2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年 秋ドラマ視聴率結果発表と感想!~平成最後の年の終わりがこんな暗くてええの?~

2018年 秋ドラマ視聴率結果発表と感想です!2クール放送の相棒は除きます。。。 第13位 ハラスメントゲーム(全話平均視聴率:4.9%) 低かったですね!まぁいいんですよ。テレ東だから。唐沢寿明さんの素晴らしさは変わらない。 第12位 僕らは奇跡でできてい…

「運動神経と運転は関係しない説」を私が身を持って検証してみた。

運転免許を持っていないそこの君!特に「運動音痴だけど免許取れるのかなぁ」と思っている君だ! ネットの情報を見てみると「運動神経と運転技能は関係しない」という意見が大半である。確かに若者ならよっぽど運動神経悪い人じゃない限りそこら辺の70代爺さ…

女芸人No.1決定戦 THE Wとかいう誰も得しない大会www~問題点と改善案~

5ちゃんねるみたいなタイトルにしましたが、クソですよ。クソ。去年が100点満点中1点なら今年は100点満点中10点くらいはつけていいかなぁと思いますが、クソには違いない。優勝した滝沢カレンさん、準優勝した清水ミチコさんは面白かったですけども。あぁ阿…

【都市伝説】水道民営化の本当の狙い!?【都市伝説】

これはあくまで私発信の都市伝説だからね。真に受けてはいけないからね。政治利用しても仕方ないからね。いいね? 今回お話するのはそう「水道民営化」! (水道民営化とは、安倍政権が掲げる重要政策の一つで、これまで公共的に運営していた水道事業を民間…

M-1グランプリを今一度止めるのもアリかもしれない。

M-1グランプリ2018、霜降り明星の優勝で幕を下ろしました!楽しくて良かったのですが、、、 とろサーモン久保田さんとスーパーマラドーナ武智さんが上沼恵美子さんに女性軽視とも取れる暴言をSNSに流してしまうという大問題が発生。これはかなりマズイ気がし…

M-1グランプリ2018超個人的順位&感想!!~10組VS上沼・志らくの壁~

さ!M-1グランプリ2018終わりました!今年はせり上がりに良くなってきた気がしますね。前半は辛かったなぁ。どうにか成立した感があります。それでは素人が偉そうに講評したいと思います。 第10位 スーパーマラドーナ 80 ラストイヤーで残念でしたよね。ちょ…

歴代M-1グランプリ超個人的おすすめネタベスト10!

M-1グランプリ2018がもうそろそろです!楽しみですけども、では歴代のM-1で披露されたネタから私が好きなそして超個人的にオススメしたいものを10個選んでみました! hypnosis772.hatenablog.com こっちもあります。 hypnosis772.hatenablog.com こっちはバ…

世界平和のためにシンガポール英語(シングリッシュ)を学ぼう!

※これはネタ記事です。真に受けないでください。。。 みなさん、世界平和を実現したいですよね?したい!したい!という訳で、私はこれを提案します。というのも、紛争の原因はコミニケーションの失敗なのです。円滑なコミニケーションが取れたら相互理解が…

2018年度版!超個人的おすすめテレビ番組7選!!

私が今、面白いと思うテレビ番組7選です!! ・ドキュメント72時間 今巷でプチブームなこの番組。凄いぜ?絶妙に何やってる分かんない場所で絶妙に何やってるか分かんない人達の人生を追う!本当に絶妙なラインなんですよ。72時間カメラを回してそれを正味25…

酒を殆ど呑めない大学生があえて代表的な酒を評論してみた。【後半】

お酒を殆ど呑めない大学生があえて代表的な酒を飲んでみた感想を性格悪く書いております。後半戦です!! hypnosis772.hatenablog.com ・ジントニック ワイン大惨敗の反省から「酔いにくい酒」を探してみました。そしたらジンはアルコール度数は高いが蒸留方…

酒を殆ど呑めない大学生があえて代表的な酒を評論してみた。【前半】

私は大学生です。そして大人になりました!酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ〜!になりました。が!俺氏、酒が飲めなかった!! まぁこれは中学生の頃から予想出来た事だったのです。保健体育の授業でアルコールパッチテストというものを体験しました。早い…

貴乃花親方「引退」による「新日本相撲協会」設立の際の妄想。

貴乃花親方が「引退」を発表しました。これが受理されるかどうかは分かりませんが、大事件です。貴乃花は平成を代表する大横綱。本人もやらかした部分はありましたが、世間的には相撲協会のイメージは最悪でしょう。ここで!一部、貴乃花さんが「新日本相撲…

2018年夏ドラマ視聴率ランキングと超個人的感想~フジ復活?違う!違う!~

昨年一年間は視聴率を予想して後に結果と感想を発表する形式にしておりましたが、今年は素直に視聴率と感想を発表していくことにします。ではよろしく!! 14位 ラストチャンス 再生請負人〜崖っぷち会社と社員を救え!〜(全話平均視聴率:4.9%) 視聴率が…

キングオブコント2018 超個人的ランキングと感想!~ハナコとかいう早熟の天才~

キングオブコント2018 超個人的感想です!!今年はみんな面白かったです!逆にいえば横一線。例年通り上位5組で決勝やっとけば順位だいぶ変わったんじゃないですか?てか審査員によって全然結果違ったと思います。ですから、素人の私が偉そうに書きますが、…

爆笑問題ぽい漫才を考えてみた。

年末年始によく爆笑問題さんが漫才を披露されてますよね。今回は!素人ながら爆笑問題の漫才を大予想します!同じ話題やら同じボケがあるのを期待して。。。なんならパクって頂いても全然結構です。。。 「2018年ももう8月ですよ。早いですね。」 「焦ります…

一年間ドラマ視聴率を予想して分かってきた民放各局の傾向と戦略

私はこの一年間、民放各局のドラマの平均視聴率を予想してみました!当たったり外れたり、、、最後まで精度は上がりませんでしたが、楽しかったです。で、今回は!やってみて分かってきた民放テレビ局の傾向と戦略を発表してみます! 日テレ…バラエティはダ…

一年間ドラマ視聴率予想したが、何が当たり何が外れたのか大発表!!

今回は凄いですよ!私は一年間ドラマ視聴率予想をやってきましたが、何の予想が当たり何の予想が外れたのか大発表!(制作大変だった。。。) hypnosis772.hatenablog.com まずは!誤差0%台ほぼ正解したドラマ!!20作品ありました!!これは、たかじんさん…

2018年 春ドラマ視聴率予想結果発表!~個人視聴率への変更と視聴者意識変化の浮彫り~

2018年の視聴率予想の結果発表です!世帯視聴率から個人視聴率に変わってどうなったのか?視聴率発表はこれで最後です!では、どうぞ!! hypnosis772.hatenablog.com ヘッドハンター 月10(テレ東) 予想7% 結果3.5% 予想の半分でした!テレ東はやはり厳しい…

熟女総選挙2018

さぁ始まりました熟女総選挙2018!アメトーークで熟女芸人を久々にやりましたし、今再び熟女が熱いですね!!既婚者アリでいってみよう!! hypnosis772.hatenablog.com 第10位 丸山佳奈 名医の太鼓判でクロちゃんにブチクソ嫌われてるこの人がランクイン!…

いい女総選挙2018

はい!やってきました!いい女総選挙2018です!私がこの一年で見た「いい女」を発表します!!誰が見るんだ!! 注意事項 ・現実社会で好きな人は挙げません(大学の女性など) ・原則既婚者はなし(素人さんは分からないから除外。あと調べてる訳ではないか…

マクドナルドKODOについてのカラクリ

マクドナルドKODOってご存知ですか?店舗内至る所で宣伝こそやってますが、みなさん目に入らないんでしょうね。認知度は今ひとつな気がします。 マクドナルドの店舗についてアンケートに答えると、ポテトSやハンバーガーなど安い商品が一つ無料で食べられる…

歴代バラエティ番組最高視聴率は誰も知らない!?

さて、バラエティ番組歴代高視聴率ランキングが面白いんです! 第3位 欽ちゃんのどこまでやるの! 42.0% 第2位 8時だョ!全員集合 47.6% 第1位 全種類。53.9% 「全種類。」ファ!?って感じだと思います。TBSで2010年に半年間放送された深夜の帯番組です。実…

FNS27時間テレビ2018予想!〜最後の平成教育委員会〜編

さて、今年の27時間テレビの予想をして参りましたが、前回ふざけてすぎたので、今回はガチで狙います! FNS27時間テレビ2018〜最後の平成教育委員会〜 前年「にほんのれきし」と真面目路線へ変更した結果、視聴率こそ一昨年より若干マシ程度でしたが、苦情も…

FNS27時間テレビ2018予想!~はやく起きた朝は…~編!

開催が危ぶまれた27時間テレビが無事放送決定しました!今年も大予想!! FNS27時間テレビ2018 27時間起きた週末は… まさかの「はやく起きた朝は…」で27時間!どうせ視聴率取れないならこんくらいぶっ飛んでもいいよね。いいね!斬新すぎて逆にみんな観たい…

FNS27時間テレビ2018予想!~ダウンタウンがフジテレビをハシゴ酒~編!

私、個人的にTwitterやっているのですが、私の提案がテレビっ子界隈でかなり話題になりました。。。「今年の27時間テレビはフジテレビの飲食店セットの番組をダウンタウンがハシゴ酒したら面白い思う!」なので!今日はやっちゃいます!!多くの方から更 な…

TBS改造論

TBSは最近頑張っていて、ゴールデン・プライムでは2位取れたりしてます。しかしながら、午前中が弱かったり右翼に怒られたりと全体的にはフジとどっこいどっこい。こうやったら日テレ越えも夢じゃない!という案を考えてみました。フジテレビは全体的に酷い…

2018年春ドラマ視聴率予想!~やっぱテレビ好きやねん~

最初に申し上げておきます!今クールの視聴率予想は非常に難しい!第一に視聴率測定方法が変わります!世帯から個人へです。だから全体的に視聴率上がると思うのですけども、よく分からないのでこれまでと同じ感覚でつけました。それに、似たような内容なド…

2018年 冬ドラマ視聴率予想結果発表!~新視聴率測定法と新時代への足掛け~

いい意味で話題が多かった冬ドラマの結果発表です! hypnosis772.hatenablog.com 海月姫 月9(フジ) 予想9% 結果6.1% 史上初月9が最下位ということで、不名誉ですけども、評判自体は良かったですよね。四月から視聴率が世帯から個人に変わります。四月からで…

フジテレビ改造論まとめ!

フジテレビは多分開局以来の大改革なんじゃないでしょうか?それだけ大変ということでしょうね。めちゃイケ、みなおかをという制作費の高い番組を終わらせ、ニュースはプライムニュースとして統一することでスタジオセットを流用できるようにする。そして、…

フジテレビ改造論 その3 ~週末ゴールデン・プライム編~

フジテレビを大改革!視聴率2位まで返り咲こう!ゴールデン・プライム後編。その1、その2もご覧になって頂くと分かりやすいかと。。。 hypnosis772.hatenablog.com hypnosis772.hatenablog.com ・モノシリーのとっておき ローカル枠ですから知ったこっちゃ…