2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな東京五輪開会式は嫌だ

なんだかんだ盛り上がった平昌五輪。それは日本勢が強かったからであって、運営はグダグダ感がありました。そして、二年後は東京五輪なのです。ここでこんな東京五輪は嫌だなぁというのを書いてみます!(固有名詞が沢山出てきますが、ディスってるのではあ…

フジテレビ改造論 その1 ~平日帯番組編~

フジテレビというのはご存知の通り、昔は凄かったが今は可哀想。だからといって、実をいうとテレ朝、TBSと比べて格段に悪い訳ではないのだ。午前中は好調だし、バイキングもグッディも持ち直してきている。ただ、過去との落差だったり、これは取れる!という…

北野武さんの映画が良くて松本人志さんの映画が駄目だった理由。

何かと話題の松本人志さん。ま、偏屈だし保守的だし、リベラル派の人から攻撃されるのはしょうがないですよね。。しかし、お笑いに関して天才なのは認めざるを得ず、おそらく日本一ファンが多いカリスマ芸人でしょう。一方、北野武さんも天才かつカリスマ芸…

日テレの視聴率がいいのは面白いからではないし、フジがダメなのは当然だし。

日テレは凄いですね。ずっと視聴率1位ですよ!一方でフジは落ちぶれ中の落ちぶれ。けども、それは当然なんです。日テレが面白いから1位という訳でもないんです。キーワードは「地デジ化」「生活習慣の変化」です。 ・地デジ化で日テレが圧倒的有利! 地デジ…