2017-01-01から1年間の記事一覧

ウーマンラッシュアワーの風刺ネタは惜しい!(ダウンタウンは弱いイジメか?)

THE MANZAI2017楽しかったですね。最も話題になったのがウーマンラッシュアワーのネタでした!政治風刺のネタで、賛否両論を巻き起こした訳ですけど、私の感想は「非常に惜しい!」です。今回は所詮素人が偉そうにその理由を述べてみようと思います。 本当に…

M-1グランプリ2017 超個人的ネタランキング!

M-1グランプリ2017楽しかったですね!これまでで一番レベル高いといってもいいかもしれません。今回は素人が偉そうで申し訳ございませんが、超個人的に面白かった順に並べてみました!厚かましくも得点もつけてみました! 動画版はこちら! 第10位 マヂカル…

M-1グランプリ2017 順位予想!

12月3日はM-1グランプリ2017です!芸人界最大の賞レースです!本日は厚かましくも順位を予想してみました! 第10位 ジャルジャル やっぱりコントのイメージなのと、2010で全然ダメだったのと、2015で惜しかったのとので、取ることはないかなぁと。審査員にカ…

にゃんこスターは企業宣伝をしたいだけなんじゃないか?

キングオブコント2017にて彗星の如く現れ、見事準優勝を果たしたにゃんこスターのお二人。現在、大ブレイク中であります!「サビで縄跳びしない」というだけの単純すぎるコントは賛否両論でした。私はあえて、こう言いたい!にゃんこスターは史上最強の博打…

次の元号をガチで予想する。

天皇陛下譲位ということで平成が終わります。そこで!今回は次の元号をガチで予想します! 元号制定にあたり、必要な条件は次の通りです。 ・国民の理想としてふさわしいようなよい意味を持つものであること。 ・漢字2字であること。 ・書きやすいこと。 ・…

アウトレイジ最終章公開記念!北野武監督作品超個人的おすすめランキング後編!

前回の続きです! hypnosis772.hatenablog.com 第10位 アキレスと亀 芸術的で哲学的な作品ですね。芸術やってる人は一度観てみてほしいな思います。死んじゃう人と死にきれない人ですね。個人的には友人と重なる部分があります。が、なかなか退屈です。 第9…

「みなおか」と「めちゃイケ」は終わらせてはならない!

先日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」胸が熱くなりましたね。「笑っていいとも」の完全再現をやっていました!(Astudioも再現。。。)めちゃくちゃフジテレビでした!感動でした!鶴瓶さんが言う通り、「今フジテレビに必要なのはノリ」。テレ…

アウトレイジ最終章公開記念!北野武監督作品超個人的おすすめランキング前編!

今回は!アウトレイジ最終章公開記念で、北野映画のランキングです! hypnosis772.hatenablog.com 動画版はこちら! youtu.be 第18位 BROTHER この順位だからって嫌いではないんですよ。アメリカのドンパチやる映画が好きな人には入りやすいと思います。日本…

キングオブコント2017超個人的順位と総評!~にゃんこスターはルネサンス~

キングオブコント2017が終わりました!かまいたちが優勝でしたね。今回は私の超個人的な順位を結果発表します!一応、審査員のように得点入れときますが、素人が偉そうにフザけてるだけです。。。 無形文化遺産。。。 第10位 GAG少年楽団 81点 お笑いファン…

2017年秋ドラマ視聴率大胆予想!~かかってこんかい~

本日はですね!2017年秋ドラマの平均視聴率を予想してみたいと思います! 今回は民放各社ゴールデンタイムに放送されるドラマから低いであろうと思う順に並べてみました!また答え合わせしましょう。私が予想したより全部高いのが理想ですが。。。 今年のヒ…

2017年夏ドラマ視聴率予想結果発表!~ゴチ的要素をそえて~

私は前に、この夏ドラマの視聴率を予想しておりました!その様子はこちらを。。。 hypnosis772.hatenablog.com 実際の視聴率ランキングはこちらでした! 第14位 セシルのもくろみ(全話平均視聴率:4.5%) 第13位 僕たちがやりました(全話平均視聴率:6.0%…

FNS27時間テレビ総括~27時間テレビ”れきし”のターニングポイント~

FNS27時間テレビ総括。おそらくは「岡村隆史のオールナイトニッポン」にて悪明石家さんまさんが面白くまとめてくれると思いますが私は私なりに少し真面目な雰囲気で語りたいと思います。 昔のたけしさんのカッコよさは異常。。。 ・そもそもなぜ27時間もやる…

ブルゾンちえみを褒めたい!彼女は一発屋にならない!

ブルゾンちえみさんマラソン完走おめでとうございます!、、、勿論そうもそうですが、それを褒めたいのじゃなくて、ブルゾンちえみさんの芸を褒めたいのです。奇抜な衣装、似たようなネタ。一発屋の様相はありまくりますが、私はこの方は一発屋にはならない…

24時間テレビの問題点と解決策~「やる悪」より「やらない善」~

8月末といえば24時間テレビですね。「やらない善よりやる偽善」という言葉がありますが、この番組がやってることは見方によっちゃ「やる悪」です。この番組の問題点はいろんな方が指摘していますからサラッと流すとして、そのクセが凄い解決策を述べたいと思…

夏休み特別企画!学生必見!読書感想文は「古舘伊知郎風文章」で乗り切れ!

夏休みですね。夏休み課題の大敵といえば、読書感想文。書くことがない!、文章が書けない!という方も多いんじゃないでしょうか。しかし、所詮は夏休みの課題。賞なんて望んでないなら「とにかく埋めたらいい」のだ!埋めさえすればよっぽど酷くない限り怒…

若者こそ「やすらぎの郷」を観るべきだ!後編

「やすらぎの郷」テレ朝昼12時30分。「徹子の部屋」の後絶賛放送中ですよね。高齢者向けシルバードラマと謳った画期的作品であるが、このドラマこそ若者も観るべきなのだ!その理由を凄いクセで解説してみます。前編では主にふざけますが、後編では真面目な…

若者こそ「やすらぎの郷」を観るべきだ!前編

「やすらぎの郷」テレ朝昼12時30分。「徹子の部屋」の後絶賛放送中ですよね。高齢者向けシルバードラマと謳った画期的作品であるが、このドラマこそ若者も観るべきなのだ!その理由を凄いクセで解説してみます。前編では主にふざけますが、後編では真面目な…

2017年夏ドラマ視聴率大胆予想!~たかじん氏の遺志を継いで~

// 本日はですね!2017年夏ドラマの平均視聴率を予想してみたいと思います!たかじんさん亡き後おそらく誰もやってませんので私が遺志を受け継ぎます!皆さんも是非たかじんイズムを継承しましょうね。 今回は民放各社ゴールデンタイムに放送されるドラマか…

現役大学生が選ぶ「熟女」総選挙2017!

現役大学生の私が僭越ながら40代以上の熟女の方から好みの方をランキング形式でご紹介します! 既婚者ありです!では参ろう!! 世はまさに大熟女時代。。。 第10位 華原朋美 若く見えますが40代。未だ小室哲哉を追いかけてる日本を代表するメンヘラのお方で…

改めて「SMAPのどこが凄いのか」綴ってみる。

SMAPの稲垣吾郎さん草彅剛さん香取慎吾さんが独立を表明しました!一方、中居正広さん木村拓哉さんがジャニーズに残留するとのこと。木村さんは悩みすぎて事故っちゃいました。。。ともあれ、森且行さんを含めてこれからも6人のご活躍を祈るばかりですが、今…

SMAPの華麗なる逆襲劇!~二人残留、三人独立の真意~

SMAP(私は元SMAPとは表記しません。理由は後々。)の稲垣吾郎さん草彅剛さん香取慎吾さんが独立を表明しました!一方、中居正広さん木村拓哉さんがジャニーズに残留するとのこと。私はこれは最良の選択をしたんだと思うのです!(勿論解散しないのが一番だ…

私が選ぶ「いい女」総選挙2017!

AKB総選挙のあとは! 私が選ぶ「いい女」総選挙2017! 私がこの一年で出逢った芸能人や街の方々から「いい女」をランキング形式で発表します! ちなみに昨年の第1位は松岡茉優さん。。。 ここで注意事項。。。 ・一般の方はわかりようがありませんが、既婚者…

AKB選抜総選挙開票イベント中止で起こりがちなこと&神7 答え合わせ!

AKB総選挙大波乱でしたね。結婚発表とは大胆な。。。 実は私はですね、「AKB選抜総選挙開票イベント中止で起こりがちなこと」を予想していたのであります! 今日はその答え合わせです!! 第1位は叶わず、ファンの前で卒業発表もできず、結婚発表したメンバ…

AKB総選挙開票イベント中止で起こりがちなこと&神7予想!

AKB総選挙開票イベントが中止になってしまいました。会場である沖縄県が豪雨とのことで安全を優先した結果とのことです。残念ですが仕方ありません梅雨の時期で雨が多い沖縄。。。絶対予想できたはず!秋元康!さては最初からそのつもりだったんじゃ。。。 …

私が選ぶ「いい女」総選挙2016!

AKB総選挙2017が近づいてまいりましたね。実は私は個人的にTwitterでここ三年、私の個人的に好きになった女性をランキングで発表してきました。今年もやります!予定では6月17日AKB総選挙の日です!せっかくなのでここでもやります!(元はといえば、27時間テ…

「チヤホヤされたい」だけの人が芸能界入るべきではない理由

私事ですが、実は中学校の頃の同級生でモデルをされてる方がいます。もちろん素晴らしいことなんですが、いささか心配!何故なら「チヤホヤされたいだけの人は芸能人になるべきではない」からです! 芸能界で成功する人は一握り。。。 TBSドラマのカルテット…

誰でも出来る!?ビートたけし風結婚式スピーチ法!

6月といえば!そう!結婚式ですよね。が、友人代表スピーチで何を喋ったらいいのだろう、、、?と思われる方も多いはず!! そんな皆さんの強い見方がビートたけしさん!たけしさんは林家三平さん結婚披露宴や笑っていいとも最終回でのタモリさんへの表彰状…

FNS27時間テレビ2017 妄想タイムスケジュール!ダウンタウン編

FNS27時間テレビ2017の総合司会がビートたけしさんに決定しました!どうも例年とは違って「日本の歴史」をテーマにバラエティ色を抑えた番組になりそえです。それはそれで楽しみなのですが、ホントはダウンタウンが良かったなぁ!フジテレビはいくら苦情が来…

FNS27時間テレビ2017 妄想タイムスケジュール!

FNS27時間テレビ2017の総合司会がビートたけしさんに決定しました!どうも例年とは違って「日本の歴史」をテーマにバラエティ色を抑えた番組になりそうです。それはそれで楽しみなのですが、これではたけしさんの魅力が十二分には発揮できない!フジテレビは…