キングオブコント2018 超個人的ランキングと感想!~ハナコとかいう早熟の天才~

キングオブコント2018 超個人的感想です!!今年はみんな面白かったです!逆にいえば横一線。例年通り上位5組で決勝やっとけば順位だいぶ変わったんじゃないですか?てか審査員によって全然結果違ったと思います。ですから、素人の私が偉そうに書きますが、人によっていろんな順位があるはずです。あくまで私の順位です!どうぞ!!

 

だーりんず 82

面白かったんですよ。一昨年なら決勝くらいには残ったかもしれない。けど、オーソドックスすぎるんでしょうね。賞レースはいかに短時間でインパクトを与えて多くのボケを嵌められるかみたいな勝負になると思うんで、違うのかなぁと。しょうがないです。

 

GAG 84

演技も構成も凄いですよね!ただコントというよりは演劇で笑いよりも感心が先にいっちゃうような勿体無さがありました。もう賞レース取らなくていいですよ。賞レースには向いてないけど実力はハンパないと皆わかってくれているはずです。

 

さらば青春の光 86

事務所の代表お二人です。。。もう実力はみんなが知るところ。正直、2本目にわらふぢとチョコプラがあんなスベるなら出してあげたかった。。。が!この人たちのコント、私は好きなのと嫌いなのとハッキリ別れるんですよ。今回私はダメでした。発想から演技から素晴らしいんですよ。ただ、この人たちは職業差別というか人を馬鹿にするネタが多い。もうちょっとテレビ向きのネタ作ってみてほしいなぁ。。。

 

マジカルラブリー 87

M-1では上沼さんからボロクソ言われた事で有名になった彼らですけども。。。いい感じに角取れて親しみやすいネタになりましたね。つくづく上沼さんに感謝ですよ!支離滅裂なように見えてワードとか良く考えられているいいコントだったと思います。面白かったけど爆笑まではいかなかったかなぁ。。。

 

わらふぢなるお 89

面白かったですね!ただ、客のウケ以上に点が伸びすぎてしまったような。二位ですか?うーん。実際あそこまで酷くないにしてもああいう人はいるんですよ。アスペルガーの方とかにとっては笑いにくい。ここがお笑いの難しさなんですけども、テレビだからそういう配慮はあった方がいいんだろうとは思います

  

ロビンフット 90

おぐさんはR-1の常連ですが、何故か知名度はイマイチ。実力はあるのになぁ。。。よくある場面設定ながら切り口は斬新。分かりやすいしワード選びも良かったです。

 

やさしいズ 91

松本さんが終始ボロクソに言うことでいじられていましたが、、、トップバッターで余りにも点低くしすぎたゴメン!みたいな意味合いもあったんじゃないですか?最下位のネタでしたか?確かに覇気がないんですよ。ウダウダ言ってる感じでプロらしくはないんですかね。が、僕は大好きでした。ボソッと発するワードがとても良かったです。ドラマ性もありました。四番手くらいで出てたら結果は変わったように思います。この味を変えないで頑張ってほしいと私は思っています。

 

チョコレートプラネット 92

予選では圧倒的一位のネタでした。賛否両論はあると思うんですよ。面白く感じなかった人にとっては「叫んでるだけじゃねぇか!」って。それもそうです。が、この絶妙に噛み合ってない会話とか発するフレーズ、演技は流石プロ!って感じですね。素人には到底不可能なテクニックですよ。面白かったです。

 

ザ・ギース 94

私ね、昔からザ・ギースが好きなんです。贔屓目になってしまってるのかもしれません。が、少なくとも今年は大衆にウケるコントをやったんじゃないですか!凄く練って作り込んでドラマもあるのにクッダラネェって感じですよね。真面目に不真面目な事やってるなぁと。いやぁ面白かったです。

 

ハナコ 95

犬をコントにするのはありそうでなかった発想ですね。可愛いし、誰も傷つけない笑いって感じでテレビ向きですよね。とにかく面白かったです!今後テレビ出演かなり増えると思いますが楽ちんポジションの方が出方を間違わない事を願うばかりです。。。

 

 

  

勝戦

 

わらふぢなるお 87

滑りましたね!一本目に振りすぎましたね。なんかセンスある中学生が休み時間にじゃれあって遊んでるような感じで。。。これを全国放送でやっていいのかなぁみたいな不思議な感情になりました。。。

 

チョコレートプラネット 90

逃げ勝つかなぁとも思いましたが、審査員も「これで優勝させちゃマズイだろ」とかなり低めにつけたんだろうと思います。私は楽しく見させて頂きましたけども、跳ねた笑いがないし、機械に疎い人は全く分からないネタですもんね。これはネタを間違えたとしか言いようがない!やっぱIKKOが面白い!!ロッチさんが手招きしてるので行ってあげてね。

 

ハナコ 97

めちゃくちゃ面白かった!決勝では個人的にバイきんぐ以来の衝撃的な面白さでした!!一本目はあるあるネタみたいなとこもありましたが、これは現実にあり得ない話ですからね。どうしたらこんな発想が出るんだろう。ネタ帳はどうなってるのだろう。。。勢いで突っ走ってますけど面白いからいいじゃーんって感じです。で、結成四年目でこんな手数と技術がある。それでいて来年再来年はもっと面白くなってそうな伸びしろを感じるんです。末恐ろしいモンスタートリオになる気がします。とにかくおめでとうございました!!

 

いかがでしたでしょうか?最後までお読み頂きありがとうございました!今年は本当人によって様々な考え方があるんだと思います。賞レースをやると必ず「贔屓してる」とか「台本がある」とか陰謀論を振りかざす馬鹿が現れますけども、お前の感性は世間の感性じゃねぇ。あくまであの五人が選んだ!ってだけの話です。(本当はM-1と同じく審査員七人くらい居た方がいいと思うけどなぁ)だからこれも私の順位、私だけの感性です。みなさんの優勝者は誰でしたか?この機会に自分が好きな方に出会えたらいいのです。が!今年の運営はおかしい!シークレットにしたメリットは特になかったぞ!もっとコント見たかったぞ!来年は前年までと同じような審査システムに戻りますように。。。では、三位は何故かねずっちみたいな登場をした松本さん!準優勝は16年前の淫交がバレた日村さん!優勝は暴行罪をパワハラで隠蔽した浜田さん!ということで素人が偉そうに語るお粗末な記事を終わらせたいと思います。また。