酒を殆ど呑めない大学生があえて代表的な酒を評論してみた。【前半】

私は大学生です。そして大人になりました!酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ〜!になりました。が!俺氏、酒が飲めなかった!!

まぁこれは中学生の頃から予想出来た事だったのです。保健体育の授業でアルコールパッチテストというものを体験しました。早い話、アルコールを含ませた脱脂綿を皮膚に数分間貼り付けた後、この部分が赤くなればアルコール耐性がないという事が分かるというテストです。私はなんとそのテストで全身くなったのでした!(脱脂綿をアルコールにびちょびちょに浸したのも要因ですが、、、)

hypnosis772.hatenablog.com

大人になって何度もお酒飲みました!が、私はお酒を飲んで「楽しい」「気持ちいい」という感覚になった事は一度もありません。

今回はですね!そんな酒が殆ど飲めない私があえて代表的な酒を飲んでみた感想を大発表します!!お酒に強い方が「お酒に弱いとこういう感じなんだなぁ」と理解してくだされば幸いですし、これから成人して初めてお酒を飲まれる方も参考にしていただきたいし、私と同じようにお酒が飲めない方が共感するも良し、何でもアリです!!結構デフォルメした感じでディスっちゃってるのでお酒が好きな方には申し訳ございません。。。)

 

・チューハイ

 

若者で酒といえばコレ!なんですよね。「ジュースだから〜」と言いやがる方も多いです。酒が飲めない者を代表して言いたい!「全然ジュースじゃねぇ!!!」確かにジュースの味がするんですよ?が、後に永遠残る焼酎の味!!不味い!!キショイ!!!お酒飲める方は焼酎の後味が美味しいのですか?それとも焼酎の味を感じないのですか?後者だとしたら味覚障害じゃね!?ほろよい一缶で千鳥足になる私にとってはだったら始めから普通のジュース飲ませてくれよ!」なのである。

 

・ビール

 

酒の王者ですね。とりあえずビール!ですね。苦い!!不味い!!だいたい四口で顔が赤くなってクラクラします。だからいい印象は何もないんですが、コーヒーと同じで慣れたら美味しく感じられるかなぁとも思います。ハマる人がこんなにもいらっしゃるというのは理解できます。ま、美味しく感じることは一生ないでしょうけども。。。

 

  

 

・ワイン

 

健康にいいとか言うくせに酔いが回りやすいとかいう、酒が飲めない者からすると詐欺みたいな酒です。絶対的に健康に悪いです!実は私、20歳の誕生日、初めて飲んだのが赤ワインだったんですね。変な味!!でした。人が飲んでいいものか?みたいな感覚に襲われました。そして無理やり一杯を飲み干した数分後には圧倒的頭痛、、、!悪魔的苦痛、、、!で2時間ほど睡眠という名の気絶をしておりました。それがトラウマで現在までワインは飲んでおりません。ぶどうジュースにしとけば美味しく頂けたものをどうして発酵とかいう無駄な行程を経ちゃうかなぁ〜!!ワイン好きな方ごめんなさい。。。

 

 

お酒好きな方からしたら随分ヘイトになっちゃってるかもですが、これが私の率直な感想です。気遣ってやってください。。。うん。書いてみて改めてよく分かった。俺が飲み会に誘われないのは体質の問題じゃなく性格の問題だと。。。

 

後半へ続く、、、!!