M-1グランプリ2017 超個人的ネタランキング!

M-1グランプリ2017楽しかったですね!これまでで一番レベル高いといってもいいかもしれません。今回は素人が偉そうで申し訳ございませんが、超個人的に面白かった順に並べてみました!厚かましくも得点もつけてみました!

 

動画版はこちら!

 

 

第10位 マヂカルラブリー 81

上沼さんからボロカス言われた彼らですけども、、、いや悪くないんですよ!沢山ファンはいますし、やりたい事やればいいんですよ。ただ、まぁ、ねぇ。賞レースとしてはねぇ。なんでスーマラ負けてんとかこれならハライチも来てほしかったなぁとかはありますよねぇ。とにかくめげずに頑張って!

 

第9位 カミナリ 83

去年とそこまでスタイル変わらなかったんでダメですよね。面白いんですけどね。上沼さんが気を遣ってくれてなにより。今大会一番カッコ良かったのはサンドウィッチマンということで。。。

 

第8位 ジャルジャル 84

終わってからの発言は一番カッコ良かったと思うんですけども、練習山ほどしてカッコ良いんですけども、毎回違う新しい笑い追求しててカッコ良いんですけども、営業のネタですよね。ま、今頃若者は皆ピンポンパンピン!言うてますから落ち込まないで。。。

 

第7位 スーパーマラドーナ 85

敗者復活戦から観てて、はっきり申し上げて、頭二つ抜けてるというか格が違うっていうか圧倒的でしたね。落ちたのはノンスタ井上のせいです。。。が、本番はちょっと空回りした感はあったかなぁ。ネタのチョイスのミスかなぁ。ま、実力は皆が認めてるところですからね。てかなんでもっとテレビ出ないんやろ。井上のせいかなぁ。。。

 

第6位 さや香 87

面白い!面白いです。漫才じゃなくてサラリーマンでも出世しそうな面構えですね。ただ、ネタの構成自体は非常にベタなんで、評価は低めになってしまうんやろかなぁと。仕事は増えると思いますし、パワーアップして来年も帰ってきてほしいな!と。

 

第5位 ミキ 89

僕は上岡龍太郎の力で優勝をもぎ取ると思ってたんですけども。。人気もありますしね、客も相当ウケてましたしね、正統派漫才で素晴らしいんですけども、勢いで騙してるとこはありますよね。これも実力ですから文句はないです。ま、近いうちに優勝するか売れすぎて出る必要がなくなるかどっちかだと思うんで期待期待。

 

第4位 かまいたち 90

流石に二冠させる訳にはいきませんでしたね。が、尊敬しなきゃならないのは、コント師なのにも関わらずしゃべくり漫才で勝負してきたところですよ。コントの頂点に立った彼らならコントやれば良いじゃないですか?それをちゃんと正統派漫才で来るってどれだけ器用なんですか。凄いし、しっかり面白かったです。

 

第3位 ゆにばーす 92

本当もったいなかったですね!トップバッターじゃなければ、あんな点絞られることなかったと思います。キャラ先行でありながらもちゃんとネタが面白い!っていう理想的なコンビです。だからこそ、中盤辺りで出てきて新しい風吹かせてほしかったなぁ。M-1ではどんなネタが求められているかを理解して練ってきてる凄いコンビですよ。

 

第2位 とろサーモン 93

優勝コンビですね。今回の出演者で一番好きなのは彼らです。ブラックユーモアの入れ具合だとか、緩急のつけ方とか本当上手。逆になんでこれまで決勝来たことなかったんだろうって思いますね。けど、1位が凄すぎたんで2位です。

 

第1位 和牛 95

いやぁ美しかったですね!私、予想では低く見込んでいたんです。それは、昨年と同じスタイルなら厳しいだろうと思ったからです。まさか、ここに来て進化して帰ってくるとは!屁理屈漫才じゃなく、伏線回収漫才というもはや芸術的な漫才を披露してくれました。役回りが途中で変更されるってアイデアですし、何よりも上手い。これまでの歴代のM-1ネタでもトップクラスに感動しました。

  

 

最終決戦

 

第3位 ミキ

そりゃ面白かったです。ホッコリする笑いですね。ただ、どこか女性ウケだったり、アカデミックな感じは弱いんで、賞レースとしては優勝は難しかったんじゃないかと。いずれにしろ素質はピカイチですから来年も期待してますよ!

 

第2位 とろサーモン

彼らの代表ネタが色々と組み合わされていて、総決算でした。これで優勝できたのはカッコいい。芋神様のくだりは絶品ですよ。ただ、ウケはミキ和牛の方がありましたり、技術は和牛の方がありましたよ。ただ、ラストイヤーですからね、取らせてあげよう!ってとこはあったんじゃないかと思います。非常に日本的采配!勿論面白くなかったら流石に入れられませんから、面白かったんです。文句はなし!とにかく優勝おめでとう!

 

 

第1位 和牛

上沼さん松本さん巨人師匠が入れたということですから、去年の審査なら彼らが優勝だったというになりますね。やっぱ屁理屈漫才で来たか思いましたが、やっぱり進化していた!スカッとしましたね。昨年は消極的に和牛が一番だったんです。スーマラはそんなに好きじゃないし、銀シャリは整いすぎかなぁと。しかし、今年はハッキリと和牛でした!ここに至るまでの一年間の努力相当されたことと思います。尊敬しなきゃいけないのは川西さんの技術。役を演じても声色まで変えるツッコミって他にいるんですかね。ボケはいますけど、ツッコミはかなり難しいと思います。それをスマートにやってるって恐ろしいですよ。来年も頑張って来てほしいなぁ。

 

いかがでしたでしょうか?今年は大成功でした。みんな面白い!審査員の方々も真剣だし、的確な指摘をされてカッコ良かったです。やっぱM-1は賞レースでも別格ですからね。皆さん震える緊張だったことと思います!本当笑いと感動をありがとうございました!来年も楽しみだ!また。