2018年春ドラマ視聴率予想!~やっぱテレビ好きやねん~

最初に申し上げておきます!今クールの視聴率予想は非常に難しい!第一に視聴率測定方法が変わります!世帯から個人へです。だから全体的に視聴率上がると思うのですけども、よく分からないのでこれまでと同じ感覚でつけました。それに、似たような内容なドラマも多いし、これまで主演はあまりされなかったの抜擢が多いですから、とにかくデータがない!完璧に勘です!!

 

 

崖っぷちホテル!日10.5(日テレ) 予想5%

めちゃくちゃ低くつけてしまいました。。。ファンの方ごめんなさい。。。ただ、EXILE系の方に数字持ってるイメージがないんですよ。HEATの呪いを思い出す。。。視聴率が崖っぷち!とか記事が出そうな予感。是非!いい意味で期待を裏切ってください!

 

モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐― 木10(フジ) 予想5.5% 

地味に月9よりヤバい木曜劇場です。ディーンフジオカさん主演と何となく怪しい雰囲気。何がしたいのかよく分かんないタイトル。期待薄いなぁと。

 

シグナル 長期未解決事件捜査班火9(カンテレ) 予想6% 

坂口健太郎さん主演やるにはイメージないなぁと。あとこのクール事件ものがやたら多いんですよ!優先順位は低くなるに違いないよなぁ。厳しいと思います。

 

執事 西園寺の名推理 金8(テレ東) 予想6.5% 

八千草薫さんお元気で何よりです。テレ東だからこんくらいにしますが、ちょっと面白そうな。。。

 

ヘッドハンター  月10(テレ東) 予想7% 

これもなんか面白そうですね。テレ東にしては大健闘の数字にしてみました。

 

あなたには帰る家がある 金10(TBS) 予想7.5% 

中谷美紀さん勿論大女優さんですけども、私のイメージでは重要な脇役とか、主演やるとしたら映画のイメージなんです。で、やっぱりちょっと暗そう。トレンドからは外れるかなぁと。

 

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子 土10(日テレ) 予想8%

菜々緒さんも主演のイメージはないんですよねぇ。日テレだからこれくらいは取れるかなぁ。

 

コンフィデンスマンJP 月9(フジ) 予想9% 

毎回期待を裏切ってくる月9ですが、これは取ってほしい!脚本がリーガルハイの方ですから人気は抜群。きっと面白いはずです!。。。

  

花のち晴れ~花男 Next Season 火10(TBS) 予想9.5% 

新視聴率だったり、あまり主演されない方が抜擢されたり、刑事物が多かったり、予想がゴリゴリに難しい今回ですが、これが一番難しい!「花より男子」は大ヒットですが、出演者も違えば時代も違う。読めない!若い人はテレビ観ないですからね、ギリギリ二桁乗れないくらいにしときましょうか。。。

 

未解決の女 警視庁文書捜査官 木9(テレ朝) 予想10%  

似たようなドラマを作り、人気出たら続編作り続けるセコいテレ朝ですけども、セコいですねぇ。ただ動きが少なそうなんですよ。その辺でこんくらいかなぁ。。。ただ、清純派気取って足立区出身の波瑠さん!言動からしてたまにクズを隠しきれなくなってきてるけど、それが可愛いよ!!。。。

 

正義のセ 水10(日テレ) 予想11%

前作冒険した結果大失敗だったこの枠。王道に戻しましたね。吉高由里子=日テレ 感高まってきましたけども、安定して取るでしょう。

 

警視庁・捜査一課長 木8(テレ朝) 予想11,5%  

渋いドラマですよね。今テレビ観てるのは中高齢者ですから安定して取れると思います。セコイ!

 

特捜9 水9(テレ朝) 予想12%  

人気シリーズですけども、渡瀬恒彦さんが残念ながら亡くなってしまいましたので、改題となりました。イノッチあさイチ辞めることだし、専念して意志を継いで頑張って頂けたらと。視聴率注目もされますでしょうし、少し高めで。

 

ブラックペアン 日9(TBS) 予想14% 

一位はこれでしょうね。二宮和也嵐は何やかんや強いでしょうよ。単純に面白そうだもん。嵐バトン作戦うまいことやりますよね。頑張れ東芝。。。

 

いかがでしたでしょうか?最後までお読みいただきありがとうございました!視聴率の測り方が変わるというテレビ大改革第一弾なんで、多分誰も読めない!逆にいうと、今までと流れ変わりすぎたらこれまでなんだったんだ?ってなりますけども。。。とにかくいい意味で期待裏切ってほしいな!と。えっと、夏クールからこの企画やってますのでこれで一年回ったことになります。これが最後にするかもしれません。ありがとうございました。では結果を楽しみにしよう!また!!