「女芸人No.1決定戦 THE W」劇的によくなったぞ!~良かった点と悪口~【緊急投稿】

さ!THE Wが終わりましたね。昨年私はボロクソ言うたんですけども、今年は良かったですよ!優勝は煮卵でしたっけ?あ、3時のヒロインか。いやいや、ホントに。100点満点で一昨年が1点とすると去年が10点、今年は35点くらい良かったですね。え?いやぁ良かったですよ!

hypnosis772.hatenablog.com

本当は容姿を言っちゃならんのだろうが、3時のヒロイン三人の体型のバランスがいいから誰一人変わらずキープしてほしいなぁ。。。面白かった!

 

Aマッソに「出てやってもええわ」と言わせなきゃね。。。

・ひょっとして俺の記事読んだ!?

昨年素人なりに提案してみたんですけど、結構その通りになったんですよね。え?俺のパクった!?ま、素人の僕が思いつくくらいだから当然制作者も思いついたのだろう。そうだろうが、そこは都合よくスタッフは俺をパクったとしておこう。。。「プロが審査する」「松本人志の副音声は止める」「M-1の前に放送する」が叶いました。特に審査員の例として、上沼さん久本さん清水ミチコさんリンゴさんを挙げたんですけど、上沼さん以外は当たったということになりました!え!?やっぱり読んだ!?あざーす。(来年のために、、、なるみさん、松島尚美さん、友近さん、辺りにも審査員お願いしたいなぁ。てか、2000円払わせて出場させようした挙句審査員にもさせない山田邦子さんに今一度謝れって!。。。)

 

・採点システムよく考えた!

投票制というシステム良かったですよ!ノックアウトは後者が有利になるよなぁとは思ったが。あと、視聴者投票はどうかなぁ。やっぱりね、視聴者が多く投票した方が勝ち上がらなかったら残念な気持ちになる。無くてもいいんじゃないかなぁ。けど、よく考えた!だって、得点制だと絶対M-1が頭に浮かびます。M-1と比べちゃうとあのレベルで98点!とかつけられないもの。審査員の負担減ったわなぁ。M-1基準で真面目にやると49点!とかなりかねないでしょ?ちなみにM-1の最低点は松本人志さんが2001年につけた50点。誰だったっけ?あ、チュートリアルだ。。。

 

 

・演者のレベルが上がったのではない!

今年の出演者、昨年よりよっぽど面白かったですよ。ただ、それは女芸人がレベル上がったからではない。決勝にあげてくる人をちゃんと考えたんだろうなぁと。「女」がメインの大会だから昨年まで女性であることをネタにする人多かったですねぇ。それは不快なんですよね。台本を男性がやっても違和感ないネタをやってもいいじゃないですか。そう考えたら今年はそんなネタも増えてよかったです。「女」である事は笑いじゃないんですから。多分普通を目指す女芸人沢山います。単純にウケた人が上がってきたんだろうなぁ。やっと正当になった。

 

 

じゃ!今年は良かったんで、来年やりそうな気がして、恐ろしいのでここからはボロクソ書いて行こう!

 

・視聴率獲りたいからってのは分かるが。。。

今年はだいぶマシとはいえ、やっぱり面白くはない。優勝した3時のヒロインさえM-1なら三回戦で落ちるレベルなのだ。日テレは毎年あの手この手でレベル低いのを誤魔化す演出に失敗した訳である。副音声ね。今年は大物司会者の応援コメントを随時挟む事で視聴率下げない努力をした。ただ、これ番宣でしょ?深イイ話と笑コラの密着とか前宣伝しちゃって、一番酷いのは優勝の喜びカット終わってすぐドラマ告知で番組が終わるという。。。芸人は局の宣伝の為に頑張ったんですか?芸人にリスペクトがないんですよ。

 

・やっぱりこんな大会はやめろ!!

りんごちゃんを出演させたのはなんなんですか?恐らくりんごちゃんには出場資格がないんでしょうね。それはどうかと思いますよ。そもそもM-1もキングオブコントも女性を禁止してる訳でもないんですから、堂々優勝できるよう頑張れば良いのだ。というか、賞レースで勝つだけが芸人のステータスではない。活躍してる女芸人沢山いるじゃないか。この大会、必要がないですよ。どうしてもやりたいなら優勝賞品を見直して面白さに似合う夕方あたりに放送したらどう?ゴールデンは酷だと思う。視聴率は狙った変な演出はしないで単に今の女芸人の実力を魅せてほしい。

 

・モノマネナンバー1決定戦にしたら!?

各局賞レースやってますから日テレもやりたい気持ちは分かる。けどやはり「女」という生まれ持った属性で出場資格が決まるのは前時代的だと思います。どうしても賞レースやりたい!ってなら「モノマネ大会」はどうですか?私はいつも思うんです。モノマネは闇が深いんです!日テレもフジも似たような番組やっていて何故か出演者が被らないセ・リーグパ・リーグか!!審査員も識者はほんの少しでアホなアイドルがノリでやってたりする。芸人さんそんなんでいいんですか!?派閥関係なく公平に一回戦から勝ち上がっていって決勝ではモノマネレジェンドが審査して優勝者を決める!!真のモノマネチャンピオンを決める大会があったら観たい人はきっと沢山いるし、芸人さんも嬉しいんじゃないですかね。これは1000万円の価値ありますよ。まぁ、実現は難しいんだろうなぁ。闇が深いからなぁ。

 

さぁ褒めるようでdisるクソ記事でした。トークの方々がつまんない顔してるシーン、真に受けちゃうからやめてくれよ。松本さん今年はテレビ観ながらお茶の間気遣わないで「つまらんなぁ」言うていてほしいですね。年々よくなってるのは確かです。だからって今年で辞める覚悟を決めてほしい!あと、泣くな!はなしょー!あんたらは面白いよ!仕事も増えるって!あと、この大会に泣くほどの権威はない!!!