2018年度版!超個人的おすすめテレビ番組7選!!

私が今、面白いと思うテレビ番組7選です!!

 

ドキュメント72時間

今巷でプチブームなこの番組。凄いぜ?絶妙に何やってる分かんない場所で絶妙に何やってるか分かんない人達の人生を追う!本当に絶妙なラインなんですよ。72時間カメラを回してそれを正味25分にまとめる訳ですけど、知らん人の知らん人生を聞いても普通は何も面白くないはずですよ。が!なんかめちゃくちゃ面白い!演出もなく静かな映像がずっと続くのにめちゃくちゃ面白い!大抵大きな話が出てくることもないのになんかめちゃくちゃ面白い!!そしてエンディングに主題歌が流れる。「幸せを守るのではなく分けてあげる」ですよ!ここで毎回号泣ですよね!?本当何が面白いのかよく分かんないけど、とにかくすっごい面白い番組です。是非観てください!!

 

・ニノさん

まずジャニーズに偏見持つのはやめましょう。二宮さんはそこら辺の芸人よりはよっぽど面白いこと言います。で!この番組何が凄いかって二回に一回企画が変わるんですよ?だから毎回パイロット版をやってるというか実験をしているって感じですね。これ実は凄いことなんですよ。今、タレントバラエティというジャンルがなくなりつつあります。タレントバラエティとは同じタレントが毎回違う企画をやる番組です。早い話がめちゃイケみたいな番組です。確かに最近どんどん少なくなってると思いませんか?これ視聴者にしてみれば毎回やることが変わりますから当たり外れを気にしちゃうんです。そして、作り手も毎回企画から考えてセットも毎回作らないといけないですから金も時間もかかる。さほどメリットないんですよ。が!ニノさんは二宮和也という出るだけで間違いないタレントを起用することでタレントバラエティを成り立たせ、企画の実験もできる。これ凄い番組です。で、流石日テレ。大抵の企画がちゃんと面白い。いい番組だと思います。

 

タモリ倶楽部

ここからはサクサク参りましょう。日本を代表する長寿番組ですね。往年のタモリストなら百も承知ですが、これが本当のタモリさんです!で、攻め続けることで守ってるような番組ですよね。後にも先にも春画でちゃんと興奮できるのか検証したのはこの番組だけでしょう。マニアックな企画とマニアックなBGM。そして、おそらく日本で一番放送コードが緩い民放バラエティでしょうからタモリさんが元気なうちは続けてほしいなと。もちろん空耳アワーもいつまでも裸を撮っててほしいなと。

 

関ジャム 完全燃SHOW

やっぱジャニーズ凄いと思うんですよ。民放ではある意味最も音楽をやってる番組だと思います。音楽理論的な話で名曲の凄さを解説してる番組他にあります?バンドとしての関ジャニを成長されてる教育番組ですわね。単に名曲流して感想言い合うような普通の音楽番組とは訳が違うので、一度みてほしいなと。正直当たり外れは激しい。。。

  

・プレバト‼︎

「西のイッテQ」と呼ばれる関西では超人気番組です。正月の超人気番組「格付けチェック」とだいぶ似てると思いませんか?局は違うけど、スタッフはだいぶ共通してるからそうなのです。テレビってたまにそういうこともありますからね。悪しからず。で!これが人気になったのは日本の将来が明るい気もしなくもないですね。ほんの10年前なら俳句を添削するのをゴールデンで流すのは渋すぎ!と怒られてましたよ。うーん。少子高齢化だからなんだろなぁ。ともかく、面白い教養番組素晴らしい!どういう形であれ日本の伝統が再びブームになるっていい話ですね

 

水曜日のダウンタウン

同じく浜田さんが出演してるとはいえ、打って変わってクソ番組です。。。正直いつ終わってもおかしくないし、日本で唯一犯罪を肯定してるような番組ですよ。が!僕はだからこそ最後まで頑張ってほしいなと。TBS さんよ。藤井健太郎という天才を切るなよ。彼がネットに進出したら本当に若者はネットしか見なくなる。

 

ホンマでっか!?TV

これも長い番組になりました。さんま、マツコ、ブラマヨカトパンとこんな冠番組山ほどやってる人達が集結してる番組もうないですよね。評論家陣も売れっ子ばかり。制作費高そうだけどもこれが終わるといよいよ昔のフジテレビらしい番組が無くなる気がします。頑張ってほしい。正直、さんまさんの揚げ足取りがうるさすぎることはありますが、面白いし為になる番組なのは事実。是非続けてきれ!!

 

いかがでしたでしょうか?最後までお読みいただきありがとうございました!今でもテレビは面白いです!YouTuberよりは面白いと思います。(そりゃ基本数人でやってるYouTuberが人員も制作費も桁違いのテレビに勝ち出したらお終いですよ。ま、テレビでは出来ない事も沢山ありますからそういうのが好きな方はもうYouTubeの方が面白いのかもしれないですが、、、)しかし、ネットTVがもっとメジャーになってくると怖い!現に若者はだいぶネットTV見てますもんね。確かに高齢者向けに番組を作れば視聴率は取りやすいでしょうが、それじゃつまらない!未来を見据えて今は視聴率取れなくても満足度の高い番組作りを頑張っていただきたい!元号が変わります。テレビが昭和平成の遺物にならないよう今が踏ん張りどころだ!一テレビっ子からのメッセージでした。