2017年夏ドラマ視聴率大胆予想!~たかじん氏の遺志を継いで~

本日はですね!2017年夏ドラマの平均視聴率を予想してみたいと思います!たかじんさん亡き後おそらく誰もやってませんので私が遺志を受け継ぎます!皆さんも是非たかじんイズムを継承しましょうね。
今回は民放各社ゴールデンタイムに放送されるドラマから低いであろうと思う順に並べてみました!また答え合わせしましょう。私が予想したより全部高いのが理想ですが。。。
 
たかじんイズムを風化させないよう。。。
 
 
 
セシルのもくろみ(フジ)木10
予想6%
 
原作があるそうでめちゃくちゃ低くはならないかなと。ま、木曜劇場は今やどうしようもない枠ですし、真木よう子さんで話題にはならないと思うのでこんなもんで。
 
 
 
警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜  (テレ東) 金8 
予想6,5%
 
シーズン2らしいです。テレ東にしては前作とれたみたいなんでこんくらいはいくんじゃないですか?
 
 
 
警視庁いきもの係(フジ)日9
予想7%
 
ずいぶん題名被っちゃって大丈夫なのか心配ですね。こういう馬鹿さがいかにもフジっぽい。。。けど、橋本環奈さんが出てコメディと思うんで案外酷くはならないかと。
 
 
 
愛してたって、秘密はある。(日テレ)日10,5
予想7,5%
 
中途半端な時間に始めてまでガキ使を遅らせたいのか未だに謎な枠です。やるドラマも大クセなことが多いですね。日テレといえどもこんなもんでしょう。
 
 
カンナさーん!(TBS)火10
予想8% 
 
「逃げ恥」からずっと話題作が続いている枠ですね。主演が渡辺直美さんということでこれまた話題になりそうですが、芸人主演をそんな観たいかなぁ。「あなそれ」よりは落ち込むんじゃないかと。
 
 
 
予想8,5%
 
コメディがしたいのかシリアスがしたいのかよくわかんない枠ですけども、面白そうですよね。深キョン信仰者のためのドラマだろうか。。。
 
 
 
僕たちがやりました(カンテレ)火9
予想9%
 
「噓の戦争」「CRISIS」と話題作が続いているフジの希望の枠でですけども制作はカンテレという。。。勢いそのままにそこそこ取りそうですけども、若い人しか観ないかなぁ。若干下がってこんくらいかなぁ。。。
 
  
ウチの夫は仕事ができない (日テレ)土10
予想9,5%
 
ジャニーズばっかり主演する枠ですけども、今回は錦戸亮さんですね。私が好きな松岡茉優さんも出ますが、そこそこくらいに落ち着くんじゃないですか。
 
 

 

 
刑事7人 (テレ朝)水9
予想10% 
 
テレ朝のドラマはホント安定してますね!続編ばかりやりやがって!希望を込めて若干低めの設定で。。。
 
 
 
ごめん、愛してる (TBS)日9
予想10,5%
 
安定している日曜劇場ですけども、原作が韓国ドラマというのとドロドロしてそうってことでいくら主演が長瀬智也さんだとしても若干は落ち込むんじゃないかと予想。
 
 
 
黒革の手帖 (テレ朝)木9
予想11%
 
松本清張作品で結構な方がご存じですからファンの方はああだこうだ言いそうですけども、そこそこ取るんじゃないですか。何故今これを。。。
 
 
 
遺留捜査 (テレ朝)木8
予想11,5%
 
大人気シリーズですね!これは取りますよ。なんやかんやテレ朝は面白いの作りますよ。安定です。
 
 
 
コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜 月9
予想12%
 
最近はまるでダメになっていた月9枠ですが、久々に取るんじゃないですか!?主題歌ミスチルHANABI」を続投させたのも英断でしたね。こんな風にテレ朝みたいに人気出たらとことん続編作る節操ないやり方も大切と思いますよ。妙なプライドは捨ててしまえばいい。そこから始まるさ。。。
 
 
 
過保護のカホコ (日テレ)水10
予想13%
 
1番はこれでしょうね!私は嫌いな遊川和彦さんの作品です。。。みんなブーブー言いながらもこの人の変な世界感に魅了されちゃうんですよね。個人的には腹立ちますがこの男、視聴率はとります。。。今回こそ誰も死にませんように。。。
 
 
 
いかがでしたでしょうか?最後までお読みいただきありがとうございました!ではまた10月くらいに答え合わせしましょうね。また。