妄想!新バラエティ番組考案!!

本日は、2020年2月29日!4年に一度の閏日です!そして、記念すべき100本目の記事です!!嬉しい!!!

という事で、今回は、「こんなテレビ番組を作るべきだ!」でございます。個人的に見たい!と思う番組というよりかは、ビジネス的に良さそうさ、そして現実味のある内容にしたいと思います!!。。。一応分かりやすさ重視のセンスのカケラもない番組名入れときます!だんだんぶっ壊れた内容になっていきます。。。

 

たけしさんの妄想には及ばないけど、100本やってこれました。ありがとうございます!

・THAT'S RAKUGO

THE MANZAIみたいなノリなんですけど、ただ落語やるだけ。落語の高座って20分くらいが多いんですよね。30分番組なら一人、1時間番組なら二人。単純明快!!NHKでそういう番組やってますけど、もっと照明明るくやれば民放でいけるんじゃないですか。今は高齢社会なんで結構数字取れそうな気がする。あとね、字幕とできれば英訳字幕もいれたいですね。外国人の学習にも易しいというね。どうだい?真面目だろ!?

 

・Matsumoto-1グランプリ

あの、M-1って松本人志さんが誰を評価するかって凄く重要視されるんですよ。仮に点が伸びなくても松本さんが評価してくれたら救われるというか。芸人にとっては松本さんが一番大切と。じゃあ、もう、松本さんが選んだらいいじゃん!2時間特番くらいでただただ人気芸人さんにネタしてもらって、最後に松本さんが優勝を決める!!いいじゃんねぇ。ただこれ、だいぶ、すべらない話か。。。

 

・北斗7星!

ただネタやるだけの番組を重ねたんで、ちょっと捻った番組を。フジって新しい波シリーズというのをやってるんですよ。それは新人芸人にネタしてもらって、そこで良かったメンバーで新しく番組を作る。めちゃイケはねトびは成功したが以降は。。。けどね、新しい波24でAI-TVってのを作った!大して人気出る事なく終わったが、そのメンバー、霜降り、ゆりやんハナコ、、、番組終わった途端に売れたよね!恥忍んで復活させようよ!!

 

YouTube×TV

めちゃイケとかはねトびみたいな番組ほんと少なくなりましたよね。同じタレントが色々な事をする番組です。これは、視聴率が取れないし、毎回企画考えてセットから何から作らないといけないからって基本メリットないからなんです。けど、そんないわゆるタレントバラエティ。なくなった訳じゃない。そう、YouTuberだ!だから、若者はタレントバラエティが好きなんですよ。若者の人数が減ったからテレビでは数字取れないだけで。要するに!YouTuberみたいな内容をまずテレビで流す!そのあと同じ内容をYouTubeにあげる!!総量の広告収入は結構いいとこまでいけるんじゃないか?

 

・教えて!?営業ネタ!!

芸人さんってだいたい営業ネタってのを持ってるんです。地方営業でその地方を弄る内容であったり、お客さんと絡んでみたり、、、その営業ネタだけをやって頂こうと!新感覚ネタ番組これ地方局でやるとその地方の盛り上げになりそうな気がします。

 

・争奪デスマッチ!

これも地方局でやったらいいと思うんですけど、地方局の番組って街ブラばっかじゃないですか?飽きた。だから、嵐にしやがれのデスマッチみたいな番組やればいいんですよ。あんな平和なクイズをようゴールデンでやってるよなぁと。ヒルナンデスとかでやる緩さやで。スタッフがその地域の美味しいお店やら名産やらを取材しつつたまにクイズ出せば良いんですよ。スタジオの司会とゲスト辺りが大喜利ぽく楽しみながら解いたらいいんじゃないですか?投げやりな。。。

 

・ザ・モニュメント

この辺からふざけます。。。昨今コンプラが厳しくて、ヤラセとか出来ないですね。が、どこからがヤラセかわかんないから困る。いっそのこと「この番組はフィクションです」って常時表示させといたら?そうしたら何してもいいだろ。中居ナイナイ日本一周は最後にフィクションと明かすので素晴らしかったなぁと。まぁあの過激路線じゃなくてもフェイクを楽しむ番組があっていいじゃないかと。

 

・コレ、イイね!

要するに番宣番組なんですけど、番宣番組って台詞ぽくて個人的には面白そうと思えた試しがさほどない。だから、芸人さんとかに忖度なしに本当に好きな番組を好きなように語ってもらおうと。アメトーークは本当に好きな人が集まってるからその取り上げた内容面白そうに見えますもん。そんな感じでフリートークを。

 

・古舘番宣

古舘さんに番宣番組やってもらいたい!15秒のCMでいいですよ。突然始まってほしいんですよ。挨拶もなしに最初から豪速球で喋りたててほしい。殆ど内容頭に入ってこないだろうけど、古舘さんがなんかめちゃくちゃ喋ってたなぁと思えば勝ち。その直後に古舘さんが言ってた番組の普通の番宣CMが流れたら印象は倍でっせ。

 

・THE 居抜き

池の水ぜんぶ抜く、人気無くなってきましたけども、こういう系の番組増えましたよね。僕が提案したいのは「居抜き物件」!「元アルペン店舗の今!?」とか面白くない?どうしてアルペンのあの三角を壊すことなく再利用したのか担当者に聞いてみたい。案外居抜き物件の特徴がわかって勉強になるような気がしますね。そもそもなんでアルペンが衰退したのかとかも掘り下げたら良さそうな。すぐネタ切れやってきそうたが、定期的な特番ならいけるぞ!

 

・緊急SOS!動物ドクター24時!!

ご存知ですか?今、医療ドラマと刑事ドラマだらけ!それは視聴率取りやすいからですよね。で、昔から視聴率取りやすいと呼ばれるのがペットですよ。ガッチャンコしましょうよ!獣医のレシピ紹介コーナーもやってみたり。。。

 

・探偵!ガキの倶楽部

最後むちゃくちゃな事言うて終わりにします。。。テレビ番組って継続してさせることって結構大事なんですよ。視聴習慣を作れるかどうかが大事。だから視聴率が極端に悪くない限り最初は辛抱して様子見するべきってのが最近の風潮です。つまりは安心感を与えたら有利!ということで!めっちゃ昔からずっとやってそうな雰囲気を出したら本当に長く続くんじゃないかってことなんですよね。具体的には発言テロップは表示しない。立体感のないオープニング。照明暗め。長寿番組風新番組で視聴者に「長く続いてそうだから面白いんだろうな。見てみようかな。」と騙してみよう!酷い。

 

ということでした!!テレビ局の皆さん!!私は無断で画像を拝借し続けてきたんでね、こういう企画については無断でどうぞパクってください!!!嬉しくてしょうがないですから!これからはネットの時代でテレビは衰退する。それは仕方がないですよ。けど、僕が好きなのはやはりテレビだし、テレビの良さは今からでも増やしていけると思いますよ。だから頑張っていただきたい!どうかパクってください!!!!!。。。