困った時に使える!?ビートたけし風結婚式スピーチ!!!【2020年度版】

このブログを作って早いもので3年近く経つんですね。

このかなり初期の時期にやったのが「ビートたけし風スピーチ法」だったんですけども、よくもやったよなぁと思いましたよね。大学一年結婚式に参加した事さえないのにね。まぁ未だに無いんですけども、とにかく若かった!今、読み返すとまぁ稚拙!今でもそこそこアクセスあるのが嬉しい反面、役立たずで申し訳なくもある。で、まぁ今大学四年。来年社会人になっている(はず)なんで、今一度書いてみようかと思うんですよね。多少の成長が見られるかもしんない!逆にいえば、丸くなってつまんないかもしれない。。。

f:id:hypnosis772:20201201002007j:plain

たけしさんが考えたのか、たけしさんが言いそうなことを作家が考えたか謎だけど、絶品でした!!

 

それと、この前回書いたスピーチが奇しくも予言書のようになっていたのです!

まず、東出の不倫予言!まぁこれは当時「あなそれ」で東出さんがサイコパス役をやっていたのを弄ったのだが、当たっちゃったなぁ。

そして!これは凄い!「渡部建を絶対許さない会」当時は誕生に佐々木希さんと結婚したのが許せなかっただけなのに今や国民の総意になりました。。。

ということで、これをやるといろんなリスクがあるのだが、2020年度版やってみよう!!

時事ネタは古くなると使えないですもんね。前回はもう「やっていいわけない」のオチありきでふざけたけど、今回はバッチリ使えるよう頑張ります!!!

hypnosis772.hatenablog.com

 

(金屏風?大丈夫ですかね。ケジメなさい愚か者。)

裕太さん、舞子さん、この度は結婚おめでとうございます。

私もこのおめでたい席に出席するにあたり、外国の謎のお菓子配り、メントスコーラコラボ、小林麻耶の旦那のセミナーなど数々の仕事をしっかりと断ってやってきた次第であります。

お二人の出会いは半年前だと伺っております。私が真面目に外出自粛しているというのに、お二人は夜の街で濃厚接触を繰り返し愛の緊急事態宣言を発出していたと思うと涙が止まりません。こんな不平等があっていいのでしょうか?私は今日かられいわ新選組に身を投じます。

小林麻耶の幸せ数秘によれば、独創力に優れているという私がお二人がこの先乗り越えなくてはならない波乱万丈のこの人生の三つの「坂」を紹介したいと思います。

一つ目が「登坂」。急に白髪になったりフリーなってメインキャスター内定した直後にセクハラがバレたりしちゃう。

二つ目が「櫻坂」。主要メンバーが次々と辞めて改名するが中身は何も変わってない。大人たちに支配されてる側があんたらじゃないかと。

三つ目が「まさか」です。人生にはまさかがつきものです。轢き逃げしてしまったり、当てて止まったものの飲酒運転がバレてしまったり。「まさか」は防ぎようがありませんが、その後は対応で評価が変わりますから普段から良い行いをしていることが大切です。ひとつ例をあげるなら他目的トイレを他目的に使わないことです。

ともかく、お二人が末長く密集、密接、密閉に勤しんでくれますよう願っております。

以上をもちましてお祝いの言葉をさせていただきます。

渡部建を絶対許さない会」兼「新川優愛を目覚めさせる会」会長 伊勢谷友介

 

 

やっぱり許される訳ないね!!!!!