超個人的好きな司会者ベスト15!!&苦手な司会者ベスト5!

2019年、令和元年の最後の企画はそもそも論で原点回帰したいなぁと、超個人的好きな司会者ランキングです!!それと、嫌いというよりは少し苦手な司会者ランキングも紹介!!

 

 

テレビはおはなしのくにです。。。てかOP怖すぎるだろ!!

 

第15位 田村淳

下積みほぼなくネタもほぼやることなく雛壇もほぼやることなく司会ずっとやってる地味に稀有な人物ですよね。最近は青学受けてみたり若干迷走した感あるけど、亮さんの件でやっぱ賢いんだなぁと株上がった感ありますよね。ロンハーのドッキリなりイジリなり人を見る力はこの人凄いと思うんです。もっと評価されていいと思いますよ。あと声がいい。けど、この順位なのは残念ながらこの人自体は面白く思えないからだ。。。あと、僕は昔、この人からTwitterブロックされたことあります。。。

 

第14位 千鳥

岡山の星ですね。最近は冠番組も増えて絶好調なんで司会者ということにします!今後はもう司会ばっかりになるんちゃいますか?大悟さんが昭和の芸人そのまんまなんでどっかで大きくやらしそうなのが危ういんだけど、分かりやすく面白い雰囲気かある人ですよね。ノブさんM-1の頃のツッコミ全然面白くなかったのに努力したんやろなぁと。。。

 

第13位 古舘伊知郎

報ステ終わって生き生きしすぎて胃潰瘍になるってかね、観てると飽きるんですけど、たまに見る分には本当に面白い!ここまで話術において天才ならもういいや。ずっと喋っていてほしいです。日本の宝ですよ。

 

第12位 有吉弘行

最近はすっかり司会者ですよね。笑ってる雰囲気がいい。で、有吉って名字縁起良すぎません?冠番組増えるわけだ。なんだけど、司会だとどうしても他の人を立てないといけないじゃないですか?雛壇で自由にやらせると抜群に劇的に面白いんですよね。出来ればヒロミさんと立場交代してほしい。。。

 

第11位 ダウンタウン

あんね!ダウンタウンはむちゃくちゃ好きなとことむちゃくちゃ嫌いなとこあるんですよね。だからこの順位にしました。松本さんのボケというか目の付け方は天才だと思いますよ。未だに日本一。だけど、それを悪い言い方すると揚げ足取りみたいなとこあるし、威圧的で下半身に逃げたがるとこあるんでそこは嫌いかなぁ。好きな成分と嫌いな成分どこもいっぱいいっぱい。だから要するにダウンタウンは凄いって話です。

 

第10位 笑福亭鶴瓶

なんかずっと天下取ってる人。。。最近こそ麦茶の神とか偽善芸の集大成とか極一部でカルト的人気がありますけども。。。何度もテレビで局部出してきたのに売れてるっていうね。だけど、人気ランキングに載ってるの観たことないという。。。なんだろうなぁ。人情的なとこが見やすいんでしょうね。松本さんが実は一番凄いんじゃないかと言うと分かる気がします。

 

 

第9位 とんねるず

真の勝ち組でしょ?芸能界の勝ち組は、とんねるず島田紳助ヒロミだと思ってるんです。ヒロミさんは復活したけど、金持ちなのに暇って点で。。。この人生最高だよなぁ。実質セミリタイアみたいなとこありますけど趣味で忙しそうで楽しそうで良い。あと、やはり華がありますよ。笑いの取り方がパワハラなんで好みは分かれるだろうけど、僕は好きですよ。カッコいい。芸人というよりエンターテイナー。

 

第8位 黒柳徹子

いやぁね、90近い人が帯やってるってだけでもう面白い。人として魅力がありすぎる。ピュアすぎてサイコパスってような。。。いつまでも元気でいてくださいね。

 

第7位 安住紳一郎

フリーになればとうに天下でしょうが、もう敢えて局アナを続けると決めたんでしょうね。アナウンサーなのにボケたがるっていうかね。勿論真面目にもやれるしオールマイティの天才。最も逸見政孝に近づいた男じゃないですかね。闇が深いって意味でもありますけども。。。すっごい個人的にはこの人「ご期待ください」とか古いいい回しするんですよね。この感じが大好きです。

 

第6位 ビートたけし

何言ってるか分かんないし、偉そうだし実際偉いんで老害と捉えられても仕方ない感じはするんですけど、大抵何やっても許されて居ればとりあえずOKという立場セコいよなぁ。だからこそこの人はやはり凄い。で、テレビでは伝わりづらいけど、映画とか本ではホント天才なのがよく分かりますから。人として魅力的。憧れる。ただ、例のお姉ちゃんの件でたかじんさんみたいな変な雰囲気ならなきゃいいけどなぁ。堕ちて終わるのも芸人らしいのかなぁ。少なくとも本人からはどうなってもいいという覚悟が伝わってくる。だから、やっぱりカッコいいんですよ。あと、これ気付いてるの僕くらいですかね、「じゃんじゃん」が口癖なんですかね。

 

 

ここでちょっとブレイク。嫌いというより苦手な司会者ベスト5です!勿論才能はあるし面白いと思うんだけども、ちょっと合わない人です。面白くないとか認めないとかいう訳では決してないので悪しからず。。。

 

第5位 明石家さんま

ダウンタウンの時に好きな成分と嫌いな成分という話をしましたけど、若干嫌いな成分が強いかなぁ。うるさいのと自分の意見曲げないで反対意見をねじ伏せる感じですかね。だけど、やっぱり圧倒的に陽気なんで凄いですよ。究極のキャラクターというか、芸に魂全て投げ込んだ凄まじさがある。お笑い怪獣という名称よく出来てるよなぁ。ゼットンみたいな感じですよ。絶望みたいなね。ただただヤベー奴です。あと、これ気付いてるの僕くらいですかね?「要するに」ってよく言ってません?

 

第4位 マツコデラックス

キャラクターとしては素晴らしいんですけどね。大袈裟がすぎるかなぁ。この人の言葉をありがたがるのも違うかなぁと。本人めっちゃ嫌がると思うが、細木数子ポジション見事に取ったなぁと。。。

 

第3位 村上信五

夜ふかしコンビですね。月曜から夜ふかしはなんか街のヤベー奴を本人の知らんとこでイジって遊んでるように見えて面白いのは認めるけど倫理的にどうなんかなぁと。あ、村上さん頑張りすぎ!ファン以外はゲストの方に興味あるねん。もうちょいバランス考えて。。。司会上手だとは思うけど、本人自体を面白いと思ったことはない。申し訳ないが。。。

 

第2位 坂上忍

えー、これまでトリッキーな人を選んでましたが、順当に嫌われ者を。。。この人の何がいいの?なんで売れたの?だけど、梅沢さんとか一茂さんもそうだけど偉そうな人を好きな層がいっぱいいるのは分かる。多様化の弊害というかね。で、若い頃ブレイクしてしばらく売れなくて毒舌キャラで再ブレイクする流れってあるんですよ。有吉、坂上、ヒロミ、、、ね?梅沢さんと一茂さんもそうか?この流れだと次は山田邦子が再ブレイクするはずだが、これは多分こない。。。

 

第1位 くりぃむしちゅー

ね!リアルガチ一位が来ましたよ!くどいですよ!有田さんも上田さんもくどい!濃すぎる。吉本にはないスマートな笑いでたまに見る分には面白いんだけど、雰囲気がうるさい。で、古舘さんほど観たい気にならない。だから、面白いのは分かるんだが、苦手な司会者としてはくりぃむしちゅーにしました!申し訳ありませんでした!!

 

 

はい!では!いよいよ好きな司会者ベスト5です!!

 

第5位 内村光良

実は90年代一番視聴率取ってたのはウッチャンナンチャンなんですよね。優しい雰囲気がするって素晴らしい個性ですよね。で、未だにコント頑張ってたりそりゃ尊敬されるわなと。ただそうすると超人すぎるんで恐らく絶望的に女たらしなんじゃないかと睨んでます。。。結構考えると闇がみえてくる。。。

 

第4位 中居正広

アイドルぽい芸人がとんねるずとしたら芸人ぽいアイドルがSMAPですよね。顔がよくて健康で真面目にも不真面目に出来る。こんな使い勝手の良い人いない。天下取るべくして取ったよなぁと。たまにうるさい時あるけど、まぁいいです。村上さんも中居さんのような柔軟さが出来てくると凄くなるんじゃないかなぁ。

 

第3位 爆笑問題

度々炎上してるし好きな司会者ランキングに載ってるの見た事ないんですけど何故かずっと売れてる人。。。確かにあんまりにも空気読まない時は腹立つんだけど、予定調和を壊したいんでしょうね。だってちゃんとするべき番組ではちゃんとしてるもの。で、漫才ずっと続けてるのは本当素晴らしいし面白いですから。根は優しいんだろうなと見えるんで好きです。

 

第2位 ナインティナイン

実は芸人で一番体張ってきたのナイナイじゃないの?めちゃイケはいうまでもないけど、昔のぐるナイ酷かったで?史上最強の台本芸人と私は呼んでるんですけど、これdisってるんじゃなく与えられたことをこなす力が凄い。それで、めちゃイケという看板番組失った直後にチコちゃんを当てるという運の良さ。ま、ちょっとね、今の岡村さんの活躍の広げ方忙しさが2010年に似てるんで体調気をつけてほしいところです。やっぱ華があるんですよ。応援したくなる雰囲気がある。ゴチ矢部さん復帰でナイナイ実質活動再開を祝して二位にしました!!

 

第1位 タモリ

このなっがい企画、一位はタモさんでしょうね!バラエティで「うるさい!」とツッコむ人ですからね。斬新な。。。スマートさがある。フワッと面白いこと言う。なんだけど、ネタは非常にマニアックで天才的。自由でなんか和むというね、観てて安心出来るってのは凄いよなぁと。一番テレビを理解してる天才なんだと思ってます。

 

はい!以上です!!いやぁ長かった!けど、楽しかった!テレビの面白さがこれからも続きますように!!!