未来の「平成あるある」予想!

平成あるある!

 

ご存知の通り、平成が終わり令和の時代がやってきます。令和の時代が平和で明るくなる事を願ってやまないですが、時代が変わるという事は、平成生まれが「昭和ぽい」とオジサンを馬鹿にするように将来的に令和生まれは「平成ぽい」と我々を馬鹿にしてくるでしょう。じゃ、「昭和ぽい」は色々浮かぶけど「平成ぽい」とは何なのか考えてみましょう。



 

初級編

 

・一万円を「諭吉」と呼ぶ

これは平成ですね。昭和でもありますが、、、この癖のある方は渋沢栄一さんに変わったら即刻直さなきゃマズイいやホント一万円を諭吉と呼ぶ人若い女性に多いですから気をつけなきゃ完全オバサン扱いです。

 

・CDを聴く

これも平成でしょうね。もう既にCD買う人かなり少ないですけど、ネットの成熟でこれからさらに少なくなるでしょう。実物がある喜びは音の良さを求める方はレコードを買うでしょうから一番中途半端なモノです。

 

 

中級編

 

・金遣いが派手

今なら「バブルか!」と言われるものですけど、未来の人からしたら1989〜2019の30年間くらいは一緒くたにしますよ。世の中多くの人が1889年〜1919年が何がどう変わったのか説明できないでしょうから、それと同じです。

  

 

上級編

 

・薄着で海辺でわちゃわちゃするのが好き

平成の中頃なんか流行りませんでしたか?そういうPV山ほどみたように思います。ギャル文化みたいなのがどんどん優しくなってますよね。西野カナさんとか海辺で歌わないですもんね。令和の夏は今よりもさらに暑いでしょうし、危険が伴うものは規制されるし、そもそも求めてない方も多いので、海で遊ぶよりプールで遊ぶ人の方がメジャーになりそうですね。

 

という事で、簡単に思いつくものをあげてみました。平成に記事をあげるのはこれが最後と思います。何十年か後に訪れるであろう「令和あるある」はさらに難しいんじゃないでしょうかね。流行みたいなのはあんまりなく皆んな各々バラバラに好きな事やってるんじゃないですか?自立してると思えばその方がいいような気がします。とにかく「令和」が素晴らしい時代になる事を願って頑張りましょうね。