2019年 冬ドラマ視聴率予想結果発表!~平成最後に日テレが本気出す~

平成最後となるドラマ視聴率発表と感想です。日テレが最後だからって頑張ったぞ〜!

 

 

 

13位 よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女に賭けろ~(全話平均視聴率:4.5%)

真木よう子さん正直すっかり頭パッカンされたのかと思ってましたが、戻ってきましたね!表現者としては一級品ですから頑張ってほしい限りですが、またまた低視聴率。。。主役は厳しいかなぁ。とにかく病まないで!あなたのせいじゃない!みんなが悪い!!。。。

 

12位 後妻業(全話平均視聴率:6.3%)

こないだ映画でやってましたからね。これは失敗かなぁと。ま、この枠は好き勝手にやってくれたら良いと思ってるんで、視聴率狙わないで質の良いドラマを目指してください。。。

 

11位 スキャンダル専門弁護士 QUEEN(全話平均視聴率:6.8%)

一話の視聴率良かったのに二話目からまるでまるで。。。よっぽど一話目がおもんなかったんでしょうね。。。地味に月9よりマズイ木曜劇場。頑張ってくれ。。。

  

10位 記憶捜査~新宿東署事件ファイル~(全話平均視聴率:6.9%)

テレ東とフジが熾烈な下位争いをしますけども、勢いは完全にテレ東。北大路欣也さん主役なんてフジにはできない!次の元号でもテレ東ブレずに頑張ってくれよ。

 

9位 初めて恋をした日に読む話(全話平均視聴率:8.5%)

正直これ意味わかんなかったですね。深キョンが頭いいキャラ無理があるよ。この枠は新人発掘番組になったんでしょうか。それはいい試みと思うし、ビジュアルは新しい感じしたけど、やってる内容自体はかなり古臭かったような。。。

 

8位 イノセンス~冤罪弁護士~(全話平均視聴率:9.1%)

坂口健太郎さんっていうほど主演なんでしょうかね。いやまぁ、演技しっかりされてる方がやるのはいい事です。

 

7位 グッドワイフ(全話平均視聴率:9.7%)

やすらぎの郷ではミッキーカーチスか好きな端役でしたが、視聴率40%取ったドラマのヒロインですよ?常盤貴子さん本来のポジションに戻った感じしますけども。日曜劇場にしては振るわなかったですね。しゃーない。

 

6位 メゾン・ド・ポリス〜退職刑事のシェアハウス〜(全話平均視聴率:10.3%

タイトルはテレ東ぽい感じしますけどTBS。これ視聴率二桁取ったんや!意外。。。ファンの方ごめんなさい。。。発想勝負みたいなドラマがあってもいいですよね。王道刑事ドラマこれ以上増えてもってのはあるんで良い試みです。

 

4位 ハケン占い師アタル(全話平均視聴率:10.6%)

遊川脚本ですよ〜。遊川さん「家政婦のミタ」とか「過保護のカホコ」とかダジャレが好きなんでしょうね。遊川脚本安定の視聴率ですが、遊川脚本視聴率の割には話題にはあんまりなってなかった気が。。。私、正直この人の作品好きになれないんですけど、ファンが多いのも分かる。すぐ炎上する新時代でも活躍して下さい。。。

 

4位 トレース〜科捜研の男〜(全話平均視聴率:10.6%)

月9すっかり復活してきましたね!科捜研の女をパクる事で話題にするフジらしい下品なやり方で素晴らしかったです!正直評判はそんなに良くなかった気がしますが。。。

 

 

3位 刑事ゼロ(全話平均視聴率:11.3%)

テレ朝は人気出たのを延々やるんで卑怯!けど、ビジネスだからしょうがない。新元号時代、2020年代に入りますけども、多分日テレ天下時代は終わってテレ朝時代が来るだろうと思います。(まぁ、ネット時代だけども。。。)

 

2位 家売るオンナの逆襲(全話平均視聴率:11.4%)

2018年全ドラマ視聴率一桁で地味にフジよりヤバかった日テレですけども、今クールいきなり二つ二桁出してきましたね!少し力入れたなぁって感じ。圧倒的強さを誇ったイッテQがやらかした結果、ポツンと一軒家とかいう謎の番組が謎の超人気状態になってしまって遂に視聴率抜かれました。日テレ最近ヤバいんですけど、現状王者。少し危機感持てば面白いもの作れますよ。が、一作目の続編だし、家政夫のミタやぎぼむすやら仏頂面ドラマそんな面白いかなぁ。ビジネスだからしゃーない!。。。

 

1位 3年A組 今から皆さんは、人質です(全話平均視聴率:11.5%)

今クールで一番話題になったとしたらこれでしょう!バトルロワイヤルやら悪の教典やら告白やら似たような作品は山ほどありますからどうなんやろって思っちゃうけど、人気出るってのは素晴らしい。どうせ若者は昔のなんて気にしないのだからそれでもいいじゃん。ただ、個人的には菅田将暉さんには映画で活躍してほしい気持ちがあります。平成最後の映画スターと思ってるんで頑張って。

 

いかがでしたでしょうか?最後までお読みいただきありがとうございました!次回はついに新元号初のドラマになりますね。今クールは正直盛り上がりに欠けた感あるんで、今度こそ期待しております。そして、この企画私は勝手に二年間やって参りましたが、次でラストのつもりです。では、楽しみにしよう。。。