R-1ぐらんぷり2019の感想と歴代出場者超個人的好きな人ランキング!

R-1ぐらんぷり2019王者は霜降り明星粗品さんでした!史上初の二冠との事で新元号霜降り明星天下の時代になる気プンプンでございます。ただまぁ個人的には粗品さんのフリップネタは自分でボケて突っ込んでるようであまり好きではない。あと、全て運の良さで勝ち上がった感あるんで、ギリギリ優勝だなぁという感じはします。あと今年は客が大袈裟にウケてましたね。フゥ〜とかいうノリは僕はあまり好きではない。しかし、昨年M-1をシビアにやった結果色々拗れたというのがあったんで一層カンテレらしく軽く楽しくやった演出だったと解釈します。今回に関しては僕は許そうと思います。という事で!今回は歴代R-1ぐらんぷり出演者から好きな人を十人選んでみました!今年の総評ではありません!歴代です!よろしくお願いします。。

 



第10位 ウメ

覚えてますか?「紙コント悪者」と題して途絶えそうな小さな声でやってた方です。全然ウケてませんでしたが、なんか凄く覚えています。

 

第9位 大輪教授

この方も全然ウケてませんが、素因数分解をネタにしてアカデミック感が楽しかった記憶があります。

 

第8位 中山功太

おそらく一番売れてない王者と思いますが、、、優勝した頃と今じゃあんまりにも体型が違いすぎる。。。単純に病気に見える。。。けど、ネタは本当に上手い!演歌歌手のネタも面白いんでもう少しテレビ出させてやってください。。。

 

第7位 ナオユキ

何度か決勝出て全然ウケてなかったですけども、、、ボソッと屁理屈を言うスタイル僕は好きです。

 

第6位 バカリズム

R-1出場経験者で一番売れてる方と思いますが、天才天才言われる割にR-1ではさほどウケてなかった。ま、トツギーノをスッパリ辞めたのが賢かったなぁと思います。僕、昔はこの人の大ファンだったんですけど、最近は正直そうでもないんですよね。おそらく同族嫌悪だと思う。。。

  

第5位 濱田祐太郎

盲目の王者として大変話題になりました。どうしてもテレビで使いづらいのが大変ですが、本当の意味でのバリアフリー社会実現の架け橋になれるだけの力はある話術をお持ちと思うので、多分講演会なんかが多いと思いますが、心から頑張ってほしいなぁと願っています。

 

第4位 マツモトクラブ

THE無冠の王者!って人ですね。正直とっくに優勝するべき人だったと思いますよ。ネタ練ってるし感動的だし雰囲気もカッコいいし、、、カリスマ感ある人だなぁと。最近敗者復活から上がりがちなのは多分R-1スタッフに嫌われてるんだと思う。。。

 

第3位 なだぎ武

Mr.R-1ですね。唯一の二連覇達成者。分かりやすい笑いで老若男女問わず笑っちゃう凄い技術をお持ちだなぁと。意図的にテレビを避けてるらしいですが、たまにはテレビ出てほしいです。。。

 

第2位 佐久間一行

井戸のネタが圧倒的に好きでそれ以外正直ピンと来ないんですけども、人を全く傷つけない可愛い笑いが出来る人。これからの時代には需要ありすぎるとちゃいます?てかなんでテレビ出ないんだろ。こんな面白くて使って安心な人ないないと思うぞ。。。

 

第1位 ハリウッドザコシショウ

打って変わって無茶苦茶な方を一位にしました!R-1だけじゃなくM-1王者、キングオブコント王者を含めても個人的に一番笑ってしまうのはこの人です。だって全く意味わかんないんだもん!「普通の木村拓哉のモノマネ」で既に全然違ったり、ネタのフリの時だけテンガロンハットを被ってるの好きです。なんなら裸の意味何もないのになんだろ、、、とか色々思っちゃってずっと面白さがどんどん膨らんでいきます。人を選ぶ笑いですが、僕はずっとどハマりです。

 

いかがでしたでしょうか?そもそもは、M-1のパロディ企画みたいな感じで関西ローカル夕方放送スタートだったし、現在でもあくまでカンテレ制作ですから他大会よりは落ちる番組だとは思ってます。けど、大会の歴史としてはM-1より深いわけですからこれからも続けてほしいなぁと思います。まぁ今年は許します。みなさん面白かったです!ありがとうございました!!