貴乃花親方「引退」による「新日本相撲協会」設立の際の妄想。

貴乃花親方が「引退」を発表しました。これが受理されるかどうかは分かりませんが、大事件です。貴乃花は平成を代表する大横綱本人もやらかした部分はありましたが、世間的には相撲協会のイメージは最悪でしょう。ここで!一部、貴乃花さんが「新日本相撲協会」を設立するのでは?と囁かれているので、もし設立するなら個人的にこうしてほしいなぁという願望を書いてみます!

 

 

 

・最初は力士40人集まれば十分!!

 

新たに興行を始めるのであれば当然人出が必要です。が、40人集まれば十分でしょう。なぜなら幕内力士はそれくらいだから。ファンでもない限り人は幕内しか興味ありません。事業が軌道にのれば十両幕下と増やせばいいのです。貴乃花部屋の力士は付いてきてくれるはずだし、仲が良さそうな錣山親方(寺尾)の力士、ガチ相撲で有名な旧鳴戸部屋の力士は付いてきてくれそうな気がします。そうしたら稀勢の里も居てくれるし興行的には成功できるでしょうウルトラC日馬富士と電撃和解からの復帰。。。

 

ストロングスタイル!!

 

新日本プロレス」みたいになりましたが、まさにそんな感じです。貴乃花といえばガチ相撲。やはり現在の大相撲は八百長のイメージが強く横綱の品格も問題視されています。貴乃花主導の新日本相撲協会八百長一切なしで礼儀作法をしっかり守るストロングスタイルです。神事としての相撲をここに復活させるのだ。(貴乃花部屋は本人も含めて人間的にはヤバイ奴の集まりだが相撲に関して凄くキッチリされていますよね。)

 

 

・部屋制度をやめよう!!

 

現在の大相撲が陰湿な集まりになってしまっている要因にこの部屋制度がある気がします。部屋そして一門という制度はいわば派閥であり、理事選ではこれが大きく働くしこの度貴乃花親方が村八分に遭った理由でもあります。辞めちまえ!である。相撲は個人戦です。個人個人が各々スポンサーを探すも良し、企業の社員として参加するも良し、で横の繋がりを薄くしていくべきではないでしょうか?そっちの方が安く済みますしね。AbemaTVや高須クリニックは案外ノリノリで出資してくれるかも。。。

 

  

コラム

・この際、白鵬も辞めちゃえ!

 

貴乃花と同じく平成の大横綱といえば白鵬。が、白鵬も品格に欠けるとの指摘があったり、本人も度々相撲協会に不満を漏らしています。この度白鵬も辞めちゃえば?

 

そして「全日本相撲協会」設立だ!!

 

日本相撲協会は新日本相撲協会とは逆です。白鵬は以前「強ければいいじゃん」みたいな事をおっしゃっていました。そうしましょうよ!!

横綱がかちあげでもけたぐりにもやってもいいじゃん!なんなら勝った後はガッツポーズしてもいいし、どうせなら非合理的な髷を切っちゃって文明開化の音を鳴らし廻しもお尻を出した子一等賞だから各々好きなパンツを履けばいいのだカッコいいBGMをつけて入場し対戦前はマイクパフォーマンス、21世紀のジェンダーフリー社会で未だに女性が土俵上がれないのは差別的。毎度毎度ラウンドガールが登場して会場を盛り上げるのだ。まんまプロレスのノリで相撲やってるだけじゃねぇか!!

 

 

いかがでしたでしょうか?最後までお読みいただきありがとうございました。これが私の願望であり妄想です。神事としての相撲を復活させる貴乃花派。興行としてもっとエンターテイメント制を高める白鵬派。こんな風に分裂するのも手だと思いますよ。少なくともここ10年以上日本相撲協会のイメージは最悪です。何か変えていかないとまた客足は少なくなっていきそうだし、公益財団法人の資格剥奪もあり得ますよ。相撲が好きだからこそ頑張ってほしい。そして今は何より貴乃花親方第三の人生が素晴らしくなれますように祈るばかりです。また。