FNS27時間テレビ2018予想!〜最後の平成教育委員会〜編

さて、今年の27時間テレビの予想をして参りましたが、前回ふざけてすぎたので、今回はガチで狙います!

 

FNS27時間テレビ2018〜最後の平成教育委員会

 

前年「にほんのれきし」と真面目路線へ変更した結果、視聴率こそ一昨年より若干マシ程度でしたが、苦情も少なく評判も上々。ほぼ収録で多くのスタッフも休み(のはず)いいこといっぱいでした。僕はそれでも生放送バラエティをやってほしいと願ってますが、今年も真面目路線じゃないかと。そして、平成の27時間テレビは今回が最後!平成を振り返る内容で硬いはずだ!丁度たけしさん平成教育委員会やってるし、これは乗っかるだろう!

 

hypnosis772.hatenablog.com

hypnosis772.hatenablog.com

出演者 ビートたけし村上信五高島彩など、、、

 

 

 

18時30分 グランドオープニング

 

19時00分 平成教育委員会

(平成が終わるのだから平成教育委員会はこれで最終回ですよ。平成にまつわるクイズを楽しみたい!なんか最近子供向けの緩い番組になってるから難しくしてほしい。。。)

 

21時00分 ホンマでっか!?TV

昨年はニュースキャスターに配慮したのかここではたけしさん登場しませんでしたけども、折り合いつけてたけしさん出てほしいなぁ。たけしさんが活きるコーナー沢山ありますから是非!まぁ出なかったら平成のホンマでっか!?情報でいい。。。)

 

23時00分 バカリズムドラマ

(昨年の企画も使っていきたいなと。題材がなかなか難しいところですが、是非とも平成を振り替えられる何かを。。。)

 

25時00分 さんま・中居の今夜も眠れない

(昨年やらなかったのがホント嫌だった!名人中継はここで!ややパパも絶対!!ここは生放送でお願い。。。)

 

27時00分 お笑い向上委員会

(昨年に続いてコスプレやってほしいな。平成の偉人のモノマネ。昨年みたいにスベった感じで。。。)

 

28時00分 ネタパレ

(昨年案外面白かったので。。。)

  

5時00分 復活!北野ファンクラブ

平成の初め頃に大人気だった深夜番組を是非復活させてもらいたい。。。)

 

6時00分 復活!カノッサの屈辱

(俺、大学生なのにこれ知ってるの自分でも驚きなのですが、伝説の深夜番組です。昔のNHKみたいな堅く重苦しい雰囲気で歴史を伝えていくが、用語は全てダジャレ。めちゃくちゃ面白いんで動画探してみてください!政治とか事件を茶化すのは苦情くるだろうから平成のフジテレビの様子を源平みたいにやってほしいなぁ。もちろんフジは平家。。。

 

7時00分 めざましテレビ

 (前年と同じく生放送で。たけしさんいなくてもいいから。。。

 

8時00分 FNS全国平成の技術大賞!

(技術大国日本を支える各地の町工場の凄い技術を紹介!たけしさんは理系の天才なのだから歴史じゃなくこういう方がいいと思うんだけどなぁ。。。)

 

10時00分 ワイドナショー

(一度たけしさん出られたことありますが、お笑いのカリスマお二人の話をもっと聞いてみたい。。。

 

12時00分 復活!ほこ×たて

(不祥事で終わった番組ですが、人気自体は高かった。制作会社を変更したのを強調すれば問題ないはず。日本の技術の凄さを伝えられる素晴らしい番組だったのだから難しいだろうが、是非やってほしい!)

 

13時30分 痛快!スカッとジャパン 

(平成のスカッと話や、もはや平成の偉人であるたけしさんのスカッと話も紹介!)

 

15時00分 アンビリバボー 競馬中継込み

これ昨年何でやらなかったんですか?たけしさんの番組だし、フジにしては視聴率いい方だし、歴史の話を容易に絡められるし、、、)

 

17時00分 FNS全国平成の技術大賞!決勝戦

 

18時30分 サザエさん

(昭和を思い出す国民的アニメですが、やるしかないだろ!サザエさんたちが未来を妄想した内容挟めばそれは平成の出来事だろ!いい加減にしろ!。。。今年はゲスト声優いれてよ。たけしさんは滑舌に難ありだけど、村上さんは皆楽しみやろ。。。

 

19時00分 グランドフィナーレ〜たけし・池上のニッポンのミライ

(昨年と同じようなラストで締めよう!今度は平成に特化して深く掘り下げて、それから次の時代がどうなっていくか、私たちはどうしていくべきか、たけしさん池上さんが未来を語ります!!)

 

いかがでしたでしょうか?最後までお読みいただきありがとうございました!おそらくもう今年の内容は決まってるでしょうし、来年平成の内容やるとは思えないのでフジテレビさんはこれをパクれませんね。笑 しかし、フジテレビさんと同じこと考えてると信じてるぞ!また。