TBS改造論

TBSは最近頑張っていて、ゴールデン・プライムでは2位取れたりしてます。しかしながら、午前中が弱かったり右翼に怒られたりと全体的にはフジとどっこいどっこい。こうやったら日テレ越えも夢じゃない!という案を考えてみました。フジテレビは全体的に酷いんで大掛かりに書きましたがこちらはメスを入れたいところだけ書いてみます。

hypnosis772.hatenablog.com

 

・あさチャン

とにかくTBSは午前中がダメフジとあんまり差がないのはこのせいである。ここをどうにかしよう。私はサンデーモーニング ばりに堅い番組を作ればいいんじゃないかと。サンモニはTBSでトップクラスに視聴率がいいですからね。ごりごりに左派を集めて毎日ネットで炎上するも良し。

 

ビビット

ジャニーズを起用しといて視聴率は悪いはBPOに怒られるはと散々なこの番組。やめよう。ひるおびで良くないですか?ひるおびは時間帯一位です。そして、元々ひるおびは日本一長いワイドショーを謳っていたのですから復活と。うまくハマれば午前中一位に立てる!そしたら日テレ越えも夢じゃないぞ。

 

 

・名医のthe太鼓判

視聴率がずっと悪そうな月曜7時。これもなんかいろんな番組をごっだ煮したみたいで面白くないですね。水戸黄門の再放送で良くないすか?水戸黄門再放送といえばTBSが一番悪かった頃一番視聴率が良かったという笑っちゃうような伝説番組。ご高齢の方はまだまだ見たがってると思います。本当は昔と同じく8時がいいですけど、時代も変わってますからね、ご高齢の方にしては早い方が嬉しいかなぁと。

・ペコジャニ

開始早々どっちの料理ショーじゃねぇか!って怒られてすぐテコ入れしたグダグダ番組。やめようよ。ここで名案。ザ☆スター名鑑やろう!こんなファンの多い番組はないんだ。けど日曜7時に観たい訳ない!この時間なら観られるでしょう。ファンの為にも二度目の復活を!まぁ俺が観たいだけなんだけど。。。

・この差ってなんですか?

この番組が嫌いでね、というのも「差」というのは引き算って意味であって優劣が発生してるのです。番組を観る限り「違い」って意味で使われてますからタイトルから間違っています。なんか一方を蔑むような表現に聞こえるので好きじゃない。やめよう。代替案は、、、何でもいいや。けど、新しい切り口の情報番組があればいいなと。

 

 

・水トク!

私はここが許せない!何でかというと、実はこの枠ローカルセールス枠で私が住む地域ではこの二時間で一時間ずつのローカル番組やってます。困ったのはこの水トクが三時間スペシャルをやる時。何故かローカル番組は二時間普通にやりますから7時台が余る。そこでどうするか?なんと!生き物にサンキューを再放送してるんです!!ゴールデンにただただバラエティを再放送する!なんていうやる気のなさ!!こんな事があっていいのか!?せめて地方局とうまく連携して下さい。。。

・モニタリング

日本最大のヤラセ番組です。だって、あんなに人が優しい訳ない青いジャージの爺何回も出てるのに現場の誰一人指摘しないなんてあるかボケ!!だったらプレバトを二時間に戻してほしい。。。プレバトは教養的でかなりいい番組ですよ。もしくは、うたばんの復活!うたばんは本当惜しくてあと半年我慢すればAKB売れて秋元さんの兼ね合いからガンガン出演しただろうに、人気も復活しただろうに。勿体ない!これから石橋さんもっと暇になるんでしょうからやったら楽しいだろうなぁ。。。

・東大王

そもそも論。東大生というあくまでも一学生を毎週出演させていいんでしょうかね?素人がメインという異常番組。日曜はどうせ日テレに勝てる訳ないんですからもっとクリエイティブなものを。それかプロ野球とかスポーツ中継を。

 

テレ朝チョンボやらかしたことだし、頑張って。また!