フジテレビ改造論まとめ!

フジテレビは多分開局以来の大改革なんじゃないでしょうか?それだけ大変ということでしょうね。めちゃイケみなおかをという制作費の高い番組を終わらせ、ニュースはプライムニュースとして統一することでスタジオセットを流用できるようにする。そして、早期退職勧奨するんでしょ?すなわち制作費人件費を大幅に減らす実はこれでも売上高自体は業界2位を誇るフジ支出が減るから利益が残るという珍しく経営らしいことをやったなぁとは思いますが、これでは後ろ向きな改革私はこれまでフジテレビはこうやれば視聴率が回復する!というのを書きました。今回はそれをまとめます。

f:id:hypnosis772:20180325234859j:plain

お疲れさまでした。。。特番復活希望!

 

・とくダネは小倉さんを切り、グッディは安藤さんを切って予算を減らそう。

・夕方ニュースはいっそやめてドラマ再放送しよう。

22時台にプライムニュースを放送して代わりに12時台にバラエティをやろう。

・ゴールデンにアニメを流そう。

 

とにかく企業イメージが悪いからそこをどうにかしなくてはなりません。今回フジがやる改革は評価するはします。変わろうとしてるんだなぁとは分かりますから。しかし、これでは単に非常事態なんです!ってアピールしてるに過ぎず、負けを認めてるようなものですね。やっぱりフジが元気ないのはテレビっ子にしてみれば悲しいこと。いつかの復活期待してますよ!私の案、良かったら全然パクってくださいね。(笑)また。