フジテレビ改造論 その2 ~平日ゴールデン・プライム編~

フジテレビを再生しよう!ゴールデン・プライムを大改造!実をいえば午前中は結構数字がいいフジ。今のダメな雰囲気はゴールデンが弱すぎるせいなのだ。頑張れば2位まではいけるはず!

 

hypnosis772.hatenablog.com

hypnosis772.hatenablog.com

・ネプリーグ

まだ視聴率取れてる番組。昔は平均20%だった頃もあるってのは逆に驚きだが、これは残さなきゃ。

・スカッとジャパン

何が面白いのか分からんが、最近始まった番組では数少ない成功例。残そう。

・月9

最近はヒット作少ないんで次に無くなるのはこれじゃないのかって話題にも登る枠ですけども、めちゃイケとかみなおかとは違ってただのドラマ枠ですからね。あと、去年コードブルーは成功したのですからやる内容によってはまだまだ戦えるはず。月9消えたらホントに昔からの看板がなくなる。続けてほしいけどなぁ。視聴率よりも質の高いドラマを。

・どえらいさん

驚異的な2%を獲得した視聴率がどえらいさん。どうせすぐ終わるのだ。ここでいい案がある。ここをプライムニュースにしよう!報道ステーションの裏で多分視聴率はダブルスコアで負けるが、ネットの支持は集めるだろう。左派の報ステ、右派のプライム。言ってることが全然違うぞ!って話題になること間違いなし。

 

・今夜はナゾトレ、潜在能力テスト

クイズの火曜日。誰が見てるんだかよく分かんないですね。ここで大胆案!「火曜日のサザエさんはどうだ!今フジで安定して数字いいのはサザエさん昔ゴールデンのくせに何故か再放送やってた謎のサザエさんを復活させよう!1時間やってもいい。50年近くのストックがあるのだ。そして、8時台は関テレ枠をここに持ってきたらええんとちゃいます?ちゃちゃ入れマンデーでもいいし、お好きな番組を。大丈夫。関テレは面白いですから。フジに忖度せず好きなことやれば視聴者はついてくるはず!

・カンテレドラマ

視聴率はともかく話題作が多いこの枠いろんな賞をとりまくろう。これからの時代、視聴率が全てじゃないって知らしてくれてるような枠ですね。続けてほしいし、質で勝負してほしい。

・有吉のダレトク

数字いいようには思えないし有吉さんの暇を作ってあげたいからライムニュース。問題なし。

 

・おじゃMAP!

SMAPファン希望の枠が残念ながら終了。視聴率はともかく支持率は高いし低予算で済んでそうだから終わるのは忖度でしょうな。どうせフジテレビ嫌われてるのだからよ、新しい地図でやったらいいじゃんね。

・何だこれミステリー

何が面白いのか分かんないし、2時間の特番枠でよくないですか?おススメは欽ちゃん。今の視聴者は高齢者ばかりで、うるさいの嫌い、優しいのが好き。全て叶うのが元祖偽善者の欽ちゃん!ここにきてまさかの復活。ま、使う方が嫌やろうけどなぁ。。。

ホンマでっか!?TV

人気バラエティランキングでフジではトップになることが多いこのフジの良心。さんま、マツコ、ブラマヨ制作費高そうだけど続けてほしいなぁ。。。

・良かれの思って!

迷走枠。プライムニュースで問題なし。

 

 

VS嵐

フジバラエティでは視聴率トップになることも多いこの番組。だけど時間帯一位は滅多にないという運の悪さ。。。木曜はどの局も強いという。。。とにかく残そう。嵐は安定してる。

・アンビリバボー

所ジョージを切る大胆改革も視聴率は安定してる長寿番組。残そう。たけしさんも残してあげてね。

とんねるずのみなさんのおかげでした

30年続いた伝説バラエティが終了とのことで残念極まりない。とんねるずの芸が現代に合わないんでしょうな。けど、ファンは多いし、スペシャルならまだまだ戦える。特番で継続を!これがなくなると本当にテレビから自由がなくなる。

木曜劇場

僕の案だとここはプライムニュース。しかし、これは今までと違って伝統枠。9時台で継続したらどうですか?地味に月9よりヤバいしこれを機に。下手したらテレ朝にトリプルスコアで負けますが、いいじゃん。テレ朝が大衆向けをやるんでこっちはマニア向けに。

 

続きはまた今度。また。