こんな東京五輪開会式は嫌だ

なんだかんだ盛り上がった平昌五輪。それは日本勢が強かったからであって、運営はグダグダ感がありました。そして、二年後は東京五輪なのです。ここでこんな東京五輪は嫌だなぁというのを書いてみます!(固有名詞が沢山出てきますが、ディスってるのではありません。全員好きです。が、何十億人がみる国際的祭典には、ねぇ?。。。けど、どこかあり得そうだなぁってくらいなとこを狙って。。。)

f:id:hypnosis772:20180226211410j:plain

高木菜那高木美帆派 論争。。。感動をありがとう!

 

秋元康プロデュースだ

これは嫌ですね。AKBグループ、乃木坂グループが総出ですからね。何百人といますから会場いっぱいに広がって踊る。足りなかったらEXILEグループも呼んできて、しょうがないから登美丘高校ダンス部も連れてきたりなんかして、終いには金スマの赤の軍団も呼んで何がなんだか。動きバラバラだし、思い出搾取のボランティアですからね。世界よ!これが日本の電通だ。

・実況が古舘伊知郎

これも嫌ですね。確かに古舘さんは天才。だけど開会式でやるととにかくうるさい。ただこれ本人がやりたがってるし、懇願されたらテレ朝は断れないでしょう。加えてテレ朝は松岡修造さんがいますからとにかく熱い。修造さんがずっと東京にいるってことは平均気温が41度になりますから皆くたびれちゃってやってらんない。

SMAPが出てくる

これはなんなんでしょうね。開会式に相応しく元国民的アイドルが奇跡の復活。どよめきたつ会場。知らんオッサンが5人ないし6人出てきただけで驚く日本人にどよめきたつ外国人。平和的採点に相応しくまた日本を代表名曲「世界に一つだけの花」が鳴り響き、歌い出しはもちろん中居正広の独特な歌唱。感動で熱狂する観客。クソ音痴に驚愕する世界。やっぱ日本ってクレイジーだぜ!クールジャパンってこういう意味だったんだなぁって感心される始末。復活は別の場所で。

・嵐が出てくる

これも何なんでしょうね。SMAPよりは現実的な嵐。圧倒的人気と父ちゃん官僚だし申し分ない。ただ口パクだから、北京といい平昌といいアジアは口パクが文化なのかなぁなんて思われちゃうからしょうがない。

ビートたけしが乱入する

これは大変ですね。世界的知名度を誇る北野武日本が誇る伝統が花火。もうこれは火薬田ドンがやってくる他あり得ませんからね。ついでにさんまさんもやってきて「奴を止めなさーい!」なんか叫んじゃったりして、でっかい火薬運んできて途中で転けてこげちゃって終いには池に溺れたりなんかして、何を見せられてるんだか。27時間テレビだけでやってくれ。。。

 

はい!というわけでございましてね、本日はここまでー!こういう開会式がいいなってマトモに書くのはまた今度。また。