フジテレビ改造論 その1 ~平日帯番組編~

フジテレビというのはご存知の通り、昔は凄かったが今は可哀想。だからといって、実をいうとテレ朝、TBSと比べて格段に悪い訳ではないのだ。午前中は好調だし、バイキングもグッディも持ち直してきている。ただ、過去との落差だったり、これは取れる!という人気番組が皆無な事で凋落感を増しているのだろう。だからこそ!こうやれば日テレはともかく2位までは浮上出来そうだ!という案を考えてみました!!

 

hypnosis772.hatenablog.com

hypnosis772.hatenablog.com

まずは帯番組。

めざましテレビ

フジが時間帯一位を取れる数少ない番組です。それでいて出演者も局アナだらけ。フジ最後の頼みみたいな番組だ。これは残さなきゃ。

・とくダネ!

これもまだ数字は取れている方だが、最近はBPOに怒られたり、勝手に故人にしたり酷い。そうだ!小倉智昭さんに辞めてもらおう!いいじゃんお年寄りは。笠井さんで十分顔になってる。変に新番組を作ると低迷は見え見え。

・ノンストップ!

これも数字がいい。フジは実は午前中は強いのである。他局が通販ばかりだから当たり前だと思うが。。。現状維持で。

f:id:hypnosis772:20180218214256j:plain

今思えば滑ってるロゴ。。。

 

・バイキング

視聴率持ち直してきたとはいえ、まだもう少し。変に終わらせるよりは続けてもいいとは思うが、不愉快。ここで一つの案。笑っていいともが長年愛されたのはバラエティだからですよ。バラエティしてみたらどうですか?別に帯じゃなくても生じゃなくてもいいんです。観るのは概ね主婦ですからホンワカ番組。日替わりでジャニーズ冠にしてみたりとか、いっそもう一度小堺さんにサイコロ転がしてもよい。

・グッディ

だいぶ持ち直してきたとはいえ微妙。そして不愉快。安藤さんもうよくないですか?ミタパンでいいじゃん!可愛いし。人件費減らすには一番いいと思うが。。。

・みんなのニュース

プライムニュースに変わることが決まったみたいですが、もしBSの内容のまま持ってくるとしたら主婦は観ますかね?硬すぎる。このチャレンジは応援したいけど視聴率は取れないと思います。ならば!再放送だ!!逆にいえばフジほど過去が凄かった局もないのだ。コンプラ引っかかりまくるだろうが何となく許される風潮にある再放送。ドラマ観たいなぁ。。。

 

ゴールデン・プライム編はまた後日。また。