2018年冬ドラマ視聴率予想!~テレビ胸いっぱい~

さ!視聴率予想のシーズンがやってきました!たかじんの名にかけて!

 

特命刑事 カクホの女 金8(テレ東) 予想5%

面白そうではありますけど、伊丹十三感とか高齢者感とか、テレ東だから攻めてていいんですけど、視聴率わなぁ。キツイかなぁ。

 

 隣の家族は青く見える 木10(フジ) 予想7%

不妊治療とテーマが重いですよね。ミスチルが主題歌だからって視聴率は上がらないだろうし、まぁこれはまだ高く予想したくらいです。

 

きみが心に棲みついた 火10(TBS) 予想8% 

吉岡里帆さん一年前は脇役もええとこだったのに大出世ですね。けど、まだ早いかなぁ。というよりこの人は三番目くらいにいた方が味があっていいような気がします。

 

もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~ 日10.5(日テレ) 予想8.5%

よくわからないドラマですね。画期的革命が起きたらいいですけど、キャスティングにはそういう魂胆はあまり見えず。。。

 

海月姫 月9(フジ) 予想9%

前作が酷かった月9ですけど、これは原作もそこそこ有名ですし、まぁ安定はするんじゃないですか?だからって高視聴率もないわなぁ。

 

 

FINAL CUT 火9(カンテレ) 予想9.5% 

KAT-TUNファンの皆様お待たせしました!ってこぞって観るでしょうね。最近、視聴率はともかく評価が良いカンテレ制作ですから期待期待。

 

anone 水10(日テレ) 予想10%

広瀬すずさん若いんだから可愛いのだけやっとけばいいように思いますが、暗いのにもよく挑戦されてますね。偉い!10代のカリスマとして頑張ってほしいですが、いくら日テレとはいえこのテーマは視聴率としては厳しいかなぁと

  

アンナチュラル 金10(TBS) 予想11% 

逃げ恥の脚本の方が担当されますけども、その人の凄さは原作を忠実に再現できるところです。これも安定してやってくれると思います。

 

BG~身辺警護人~木9(テレ朝) 予想13,5%

キムタクです!何十年と何をやってもキムタクと呼ばれてますけども、わしはキムタクが観たいんじゃ!視聴率男といえばこの人ですけど、もうSMAPじゃないですしね、中年俳優に過ぎないですから、少し控えめな予想に。けど、俺は観るぞ!

 

99.9-刑事専門弁護士- SEASON II 日9(TBS) 予想14% 

前作ヒットしたのが不思議なんですけども、面白いんでしょうね。安定して取ることでしょうけど、若干抑えめにつけました。けど、いい加減、嵐がSMAP抜いてもいいじゃないか!って。木村さんより少し取れると予想。

 

いかがでしたでしょうか?最後までお読みいただきありがとうございました!全体的に辛めにしたつもりです!全部予想を超えてくるのが理想ですね。また!