M-1グランプリ2017 順位予想!

12月3日はM-1グランプリ2017です!芸人界最大の賞レースです!本日は厚かましくも順位を予想してみました!

 

 

第10位 ジャルジャル 

やっぱりコントのイメージなのと、2010で全然ダメだったのと、2015で惜しかったのとので、取ることはないかなぁと。審査員にカウスさんが復帰したらキツイだろう。。。笑 間違えてほしくないので、私はジャルジャル好きですし、頑張ってほしいとは願っています。あと、滑ることもないと思っています。ただ。。。

 

第9位 マヂカルラブリー

この手の人らに取ってほしくない思いで。。。面白いからいいですが、審査員は渋るでしょう。それでいて、ネット上の自称評論家が叩きたくなるタイプ。

 

第8位 カミナリ

昨年とスタイル変えないと上位は見込めないと思います。上沼さんがまたえげつなく低くつけそうだなぁ。。。

 

第7位 さや香

ダークホースですね。私もこないだ知りました。ただ、ネタ自体は非常にベタなので、キツイかなぁ。。。

 

第6位 和牛

アイドル的な人気になってしまいましたね。ちょっと飽きられてきたかなぁと。昨年ほどはウケないかなぁと。

 

第5位 ゆにばーす

懐かしのM-1用語でいうところの、麒麟枠ですね。キャラ先行ではあるんだけども、単純にネタが面白い!場にハマれば嵐起こしそうな気がしますが、みんな実力者ですからね、ここにしておきます。

 

第4位 とろサーモン

懐かしのM-1用語でいうところの、ラストイヤーですね。決勝行ったことなかったんかい!というくらいの実力は誰もが認めるところでしょう。ただ、この人らギリギリ最終決戦入れないくらいが彼ららしくて面白いかなぁと。

 

第3位 ミキ

人気もあるし、正統派だし、上岡龍太郎の恩恵もある。まず上位に入ってくるでしょう。うるさいから個人的にはそんなに好きじゃないのですが。。。

 

第2位 敗者復活

敗者復活組は勢いできますから、やっぱり爆発力があります。最終決戦まで行く確率はかなり高いです。今年もそうでしょう。スーパーマラドーナが本命だろうなぁ。

 

第1位 かまいたち

キングオブコント優勝者が史上初の二冠を目指す!ここでの一位通過は何よりも盛り上がります。頑張って!としながら、緊張がエグくなりそう。。。

 

 

最終決戦

 

第3位 かまいたち

そう簡単に二冠させる訳にいきませんね。

 

第2位 敗者復活

そこそこウケると思います。が、過去二回敗者復活から優勝者出してますから、審査員も辛くつけてしまうんじゃないかと。

 

第1位 ミキ

正統派漫才ですから、審査員のウケもいいでしょう。あとは上岡龍太郎へ忖度。優勝予想はミキということにします!

 

いかがでしたでしょうか?最後までお読みいただきありがとうございました!こういうこと書いておきながら誰が優勝してもおかしくありません。場の空気とか順番とか運とか色々ありますからね。とにかく楽しみだ!また。