キングオブコント2017超個人的順位と総評!~にゃんこスターはルネサンス~

キングオブコント2017が終わりました!かまいたちが優勝でしたね。今回は私の超個人的な順位を結果発表します!一応、審査員のように得点入れときますが、素人が偉そうにフザけてるだけです。。。

f:id:hypnosis772:20171004233413j:plain

無形文化遺産。。。

 

 

第10位 GAG少年楽団 81点

お笑いファンの方すぐつまんないって言うんですけど、面白いんですよ。ここまで残ったのですから。準決勝で敗れた人らが可哀想ですから。ただ、こういうデフォルメしたメイクで離れる人は離れちゃうし、設定に入っていきにくくはなってしまったかなっと。申し訳ないですけども、

 

第9位 アキナ 83点

好きな人は好きでしょうけど、ネタ自体は結構有名だし、予想できちゃうし、単調になっちゃったかなぁと。この人たちいつも面白くなってきたくらいで終わっちゃうんでもったいない!

 

第8位 ゾフィー 84点

フリーで活躍されてるのはカッコいいですよね。ネタの構成も素晴らしいです。が、ネタが差別的ではあったんで人は選びますよね。僕は全然ありだと思うんでこれからもブレずに頑張ってほしいと思います。ただ、俺はありと思うが好きではない。

 

第7位 パーパー 85点

会場ではドン滑りでしたけど、、、僕は好きですよ!ただ、安直ちゃ安直。幼稚っちゃ幼稚。へたうまの空気感面白いんで凹まずこれからも頑張ってほしいと思います。

 

第6位 アンガールズ 86点

芸歴も知名度も他者の頭一つ二つ抜けてる1000万貰ったところで端金だろうみたいな別に出なくたっていい人たちで、会場はやや滑りで決勝に残れたのは審査員の忖度他ならないですけども、賞レースに向いてないだけでやっぱり一流ですよ。ニヤニヤする笑いって凄いですよ。

 

第5位 わらふぢなるお 90点

物凄く尖ってましたね。そういう芸人僕は好きです。だから解散繰り返すんだよ!事務所が違うAKB状態でSMAPも真似したらいいんじゃないかと思うんですけども、ネタ自体は非常にベタでエンタの神様みたいでしたね。まぁでも面白かったですよ。トップバッターで審査員が出し惜しみましたな。

 

第4位 かまいたち 92点

客の受けは二番目に良かったんじゃないですかね。優勝は納得です。とにかく構成が上手!ネタにカタルシスがありますもんね。痛快です。ただ、この人たち「ヤベー奴を弄り倒す」ネタが多いので嫌いな嫌いやろなぁと。ヤベー奴に目をつけられないように。。。

 

第3位 ジャングルポケット 93点

この人らだけ舞台装置が豪華すぎて、アリなんかな?思いますけど、とにかくよく出来てました。コントというより演劇で上質ですよね。テレビに引っ張りだこながら芸能の情熱がこれだけあって、毎回練ってあるのはカッコいいです。

 

第2位 さらば青春の光 95点

人間としては最低だけど、芸人としては最高です。同じことの繰り返しのようで変化が楽しくてヒートアップしていく色を重ねていってどんどん鮮やかに煌びやかになっていくような科書に載せたいような傑作でした。

 

第1位 にゃんこスター 97点

とにかく受けてた!これは革命ですよ。この後絶対売れるしそこそこ可愛いから写真集も売れるし、なんなら大塚愛も売れそうな気がします。もう一回。。。情報過多の時代に無駄を削ぎ落としたようなネタは逆に新鮮に映ります。笑いの原点を見た気がします。ルネサンスでした。

 

勝戦

 

第5位 さらば青春の光 85点

めっちゃ知られているという「やりやがった!」って感じでカッコいいですけど、いかんせん好きじゃない。申し訳ないけども、人によっては憂いが勝ってしまうだろうなと。これからも個人事務所でバンバン頑張ってほしいと思います。

 

第4位 アンガールズ 87点

個人的に2本目の方が面白く感じたのは彼らだけでした。1本目が駄目なだけなんですけど。。。他の方は浜田さんの隣に来た途端に素人みたいにあたふたしがちなんですけど、やはり場数が違いすぎる分いたって普通でしたね。そこはカッコいいし、面白さは下の方でも「一番テレビで観たい」のは彼らなんですよね。不思議なんだけども。。。

 

第3位 ジャングルポケット 88点

やっぱりよく練られてます。凄い構成力です。演技力です。ただ、1本目よりは単調さはあったかなぁと。

 

第2位 にゃんこスター 90点

ほぼほぼ同じ!という革命でした。そりゃ結成5ヶ月で他も出来たら化け猫ですから当然です。意外と演技力ありますよね。芸人というより劇団の人の間のように感じました。このネタだけで長くやっていける分けないですけど、「可愛いから」という理由のサゲ。このポップさ凄いです。なんかまだまだ秘めたるものを感じるし、レベル低いようで実は物凄くハイレベルなことをやっちゃってる気がします。女芸人がブスな時代は終わった!これからに期待です。

 

第1位 かまいたち  91点

1本目の方が良かったと思いますが、素晴らしかったです。かまいたちさらば青春の光は1本目と2本目でボケが交代してます。何でもやれるぞ!ってことですね。プロフェッショナルです。大阪ではもう売れっ子ですから、箔はつきましたし、東京来たかったら来てほしいなと。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?最後までお読みいただきありがとうございました!僕は去年が最悪だったと思ってるので、今年は良かったなと。好き嫌いがはっきり分かれるグループが多かったですかね。お笑いは結局好みでしかないので、たまたまこの審査員が選んだ優勝者がかまいたちだったって話だけなんです。順位に文句つけるのではなく、自分が好きな人を応援しとけばいいのです。ただ、ここに出れば間違いなく箔がつくし、知名度は上がりますからね。ビジネスとしてずっと続けてほしいと思います。次はM-1でああだこうだ書かせて頂けたらと。また。