2017年秋ドラマ視聴率大胆予想!~かかってこんかい~

本日はですね!2017年秋ドラマの平均視聴率を予想してみたいと思います!
今回は民放各社ゴールデンタイムに放送されるドラマから低いであろうと思う順に並べてみました!また答え合わせしましょう。私が予想したより全部高いのが理想ですが。。。
今年のヒット作はここに集中する!
 
 
 
 
 

ユニバーサル広告社~あなたの人生、売り込みます!~ 金8(テレ東) 予想6,5%

脚本家といい沢村一樹さんといい、ひよっこファンを取り込めたら勝ちですけども、厳しいような。。。

 

刑事ゆがみ 木10(フジ) 予想7%

前作みたいなことにはならないとは思いますがねぇ。。。話題性は薄く。。。

 

明日の約束 火9(カンテレ) 予想8% 

井上真央さん久々の出演です。あざっす!カンテレだからいいドラマにはなると思いますが、話が見えないのでこの辺で。。。

 

監獄のお姫さま 火10(TBS) 予想8,5%

クドカンさん、小泉今日子さんとあまちゃん感が強いですね。クドカンさん人気はあるけど、意外と視聴率は取らないんですよね。今回もそんな感じになるんじゃないですか?それでいいのです。

 

今からあなたを脅迫します 日10・5(日テレ) 予想10%

武井咲さんが出てくれるとは!お腹周りで視聴率を稼ぐことになっちゃいそうだが。。。タイトルだけ書くと捕まりかねないので注意。。。

 

 

民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜 月9(フジ) 予想11%

前作久々ヒットの月9です。篠原涼子さん数字持ってる人ですし、前作からの流れで近くらいはとるんじゃないかなぁと。ただ、面白くはなさそうだ。。。個人的にはごっつのあの頃に戻ってほしい。。。

 

科捜研の女 17シーズン 木8(テレ朝) 予想11,5%

私には科捜研でリッツパーティーしてる人くらいにしか認識がありません。ごめんなさい。。。是非ASKAさんがホントにお茶を入れたのか調べてみてほしい。。。あ、視聴率はいつも通り取ると思います。

 

奥様は、取り扱い注意 水10(日テレ) 予想12%

綾瀬はるかさんですし、この枠ですからそこそこ取るんじゃないですか?ただ、面白くはなさそうな気が。。。

 

先に生まれただけの僕 土10(日テレ) 予想12,5%

櫻井翔という人間を舐めちゃいけない!この人結構ヒット飛ばします。嵐にしやがれで山ほど宣伝するでしょうし、単純に面白そうですから伸びそうです。

 

コウノドリ(2期)金10(TBS) 予想13%

綾野剛さんはもちろん、星野源さん松岡茉優さんと1期からさらにブレイクされてる方々が再集結しますから、注目集めそうですね。いいドラマです。

 

相棒 season16 水9(テレ朝) 予想15%

いつまででもやるつもりでしょうね。若干視聴率落ちてきたとはいえ、まだまだ元気にやるでしょう。化け物です。

 

陸王 日9(TBS) 予想17%

安定の池井戸作品です。とにかく面白い!ただ、半沢直樹のような勧善懲悪感だとか、下町ロケットのような派手さは期待できないですけども、私は観ます。

 

ドクターX ~外科医・大門未知子~(5期)木9(テレ朝) 予想19%

 今一番視聴率を稼げるコンテンツですね。あんまりにもコメディすぎて腹立つこともありますが、まぁ面白い!相棒ばりに続けるでしょう。中尾さん、、、だからって西郷どんにはこれのノリやらないでくださいね。。。

 

 

いかだでしたでしょうか?最後までお読みいただきありがとうございました!半年放送の相棒を除いて年末答え合わせしましょうね。ヒット作山ほど出ると思います!フジひとり負けの気しかしない。。。頑張れ!また。