2017年夏ドラマ視聴率予想結果発表!~ゴチ的要素をそえて~

私は前に、この夏ドラマの視聴率を予想しておりました!その様子はこちらを。。。

hypnosis772.hatenablog.com

 

実際の視聴率ランキングはこちらでした!

 

第14位 セシルのもくろみ(全話平均視聴率:4.5%)

第13位 僕たちがやりました(全話平均視聴率:6.0%)

第12位 警視庁いきもの係(全話平均視聴率:6.4%)

第11位 警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~(全話平均視聴率:7.2%)

第10位 ハロー張りネズミ(全話平均視聴率:7.3%)

第9位 愛してたって、秘密はある。(全話平均視聴率:8.6%)

第8位 ウチの夫は仕事ができない(全話平均視聴率:8.7%)

第7位 ごめん、愛してる(全話平均視聴率:9.7%)

第6位 カンナさーん!(全話平均視聴率:10.1%)

第5位 遺留捜査(全話平均視聴率:10.7%)

第4位 刑事7人(全話平均視聴率:11.3%)

第3位 黒革の手帖(全話平均視聴率:11.4%)

第2位 過保護のカホコ(全話平均視聴率:11.5%)

第1位 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-(全話平均視聴率:14.6%)

 

では、ここからですね、私の予想した視聴率と誤差が小さかった順に並べるゴチ的要素を追加します。。。簡単な評論も。。。(予想視聴率-実際平均視聴率)

 

 

第1位 黒革の手帖(-0.4)

最も誤差がなかったのがこれ!ニアピン賞ですね。が、まさか妊娠で視聴率稼ぐとはなぁ。。。おめでとうございます。。。

 

第2位 警視庁いきもの係(+0.6)

一話の視聴率が思いのほか高かったのでどうなることかと思いましたが流石フジ。ダダ下がりでした。ただ、誰も傷つかないいいドラマでしたよ。俺は好きだが、ファンのためにも痩せてくれたらと。。。

 

第3位 警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~(-0.7)

マイナスということは、私の予想より高かったという訳です。素晴らしい!ということです。テレ東にしてはよく頑張りました!

 

第4位 ウチの夫は仕事ができない(+0.8)

同率が三番組あります。松岡茉優さんは相変わらず依存症ぽくて重くて可愛かったんですけども、、、脚本がダメでしたね。。。。

 

第4位 ごめん、愛してる(+0.8)

やっぱり韓国ドラマはだめでしたね。しかし、主題歌が素晴らしい!

 

第4位 遺留捜査(+0.8)

伸び悩みましたね。が、ファンの中でがっちりやっていけばいいと思います。 

 

第7位 愛してたって、秘密はある。(-1.1)

秋元康の悪いところが出ましたね。こういう商法は二度とやらないでいただきたい。。。

 

第8位 ハロー張りネズミ(+1.2)

大根仁さんプロデュースということを忘れてました。。。いかんせんクセが凄い!それにしては、大健闘だし、深キョンはエロい。。。

 

第9位 刑事7人(-1.3)

ヒガシかっけーな!テレ朝だしまだまだ続編やるでしょう。。。

 

第10位 過保護のカホコ(+1.5)

人気出演者に人気脚本家に人気歌手に、、、と総出演でしたが、そこまででしたね。が、遊川作品にしてはマトモなストーリーにしてくださって良かったです。。。

 

第10位 セシルのもくろみ(+1.5)

低視聴率と真木よう子さんの奇行と悪目立ちドラマでした。が、内容は決して悪くなかったと思います。頑張れ!

 

第12位 カンナさーん!(-2.1) 

まさか斉藤由貴さんの不倫で注目浴びるとは、、、大誤算!!美男美女が主演やる時代は終わった!!

 

第13位 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-(-2.6)

ホント久しぶりにフジが視聴率一位を飾りました!ナンバーワンとワースト3と勲章をかっさらうとは流石フジ!映画に逃げるとはフジはテレ朝と違ってテレビに未練はないのだ。かっこいいぞ!脚本は戻してくれたらと。。。

 

第14位 僕たちがやりました(+3.0)

こんなん数字とれるわけない!だーいごさーん!!!しかし、熱狂的ファンは一番多かったと思いますし、こういう視聴率を気にしないアーティスティックなドラマはあったほうがいいと思います。私はカンテレを支持します。

 

 

 

いかだでしたでしょうか?最後までお読みいただきありがとうございました!妊娠やら不倫やら奇行やら、、、ドラマじゃないところで目立つことが多かったので、ぜひ秋クールはドラマが盛り上がりますように!また!!