AKB総選挙開票イベント中止で起こりがちなこと&神7予想!

AKB総選挙開票イベントが中止になってしまいました。会場である沖縄県が豪雨とのことで安全を優先した結果とのことです。残念ですが仕方ありません梅雨の時期で雨が多い沖縄。。。絶対予想できたはず!秋元康さては最初からそのつもりだったんじゃ。。。

どうやら、屋内ステージで観客を入れずに開票自体は行うらしいですが、、、

ということで、本日は「AKB選抜総選挙開票イベント中止で起こりがちなこと」と題して、考えてみたいと思います!

最初に断っておきますが、私はAKB48にほとんど興味がありません。ご容赦ください。。。

 

AKB側に起こりがちなこと

●喜びのスピーチのはずが皆とりあえず詫びから始める。

●観客がいないため感極まることなく数人はウソ泣きを始める。

渡辺麻友あたりはずっと運営にキレてる。

●本番までの動向を感動ドキュメンタリー映画にする。

●スタッフの空笑いが酷い。

●観客がいないため発表の際の「ウォー!」のコールをメンバーがやる。

●尺が余って仕方ないので指原莉乃が順位に関わらず勝手にさしこ100%を始める。

●仕方ないので有吉弘行太田プロ総選挙を始める。

徳光和夫の涙は流れすぎでセンチメンタリズムまで濡れる。

●「AKB48のことは嫌いでも沖縄のことは嫌いにならないでください!」

 

フジテレビに起こりがちなこと

●例年以上に宮根誠司がうるさい。

●スタジオの高橋みなみの情緒が不安定。

●スタジオの島崎遥香が岩塩対応。

●スタジオの前田敦子の方がよっぽど塩対応。

●過去の映像を嫌ほど流して尺を埋める。

●仕方ないので爆裂お父さんを始める。

●少年ジャンプで殺害予告から身を守る。

●AKBの人気低迷とフジの人気低迷と様々な問題から起こるグダグダな中継の結果、平均視聴率13%と例年より落ち込むも普段のめちゃイケの2倍以上とっている。

 

沖縄に起こりがちなこと

●当日案外晴れている。

●ホテルのキャンセルが相次ぐも宿泊代が格安になるためかえって観光客が訪れ案外町は潤う。

共謀罪に反対する。

なんくるないさーで最初からなかったことになる。

●にゃんにゃん仮面がなんとかしてくれる。

 

 

いかがでしたでしょうか!?最後までお読みいただきありがとうございました!

 

ちなみに、ほとんどAKBに興味がない私が予想する神7(もしかして死語?。。。)はこちらです!

 

第7位 岡田奈々

第6位 荻野由佳

第5位 宮脇咲良

第4位 須田亜香里

第3位 渡辺麻友

第2位 指原莉乃

第1位 松井珠理奈

 

とにかく楽しみましょうね!次回はいよいよ「1or8のいい女総選挙2017」です。お楽しみに?また。