ウルトラQ 超個人的おすすめ回ランキング!

第28位 宇宙からの贈りもの 第27位 SOS富士山 第26位 甘い蜜の恐怖 第25位 宇宙指令M774 第24位 南海の怒り 第23位 ゴーガの像 第22位 燃えろ栄光 第21位 五郎とゴロー 第20位 変身 第19位 206便消滅す 第18位 虹の卵 第17位 地底超特急西へ 第16…

田代の研究

山本圭一

「2024年以降の大河ドラマ」を予想してみよう!!の巻

おかげさまで僕の適当な大河ドラマ予想記事がそこそこ伸びました!ありがとうございます!!あれから、歴史にはさほど詳しくなることなく「大河ドラマの歴史」は結構詳しくなりました。という事で、改めて「2024年以降の大河ドラマ」を予想してみよう!!前…

ラストラン!熟女総選挙2021

この一年でいいなと思った熟女を紹介します! 注意 ・高橋大輔にキスしない ・飲み会行けばいいってもんじゃない 【特別企画】 思い出の「熟女総選挙」 読み返して狂ってるなと思ったのは、去年みちょぱのお母さんを3位にしてんだよね。バカだよねぇ。 歴代…

ラストラン!いい女総選挙2021

普通に伝統的行事になって参りました!!。。。 毎年恒例今年8回目?凄いことになってきましたね。私がこの一年で「いい女だな」と思った人を10人紹介します!人権的にどないやねん!?ってのが付き纏うし、今年から社会人。社会人としてどないやねん!?っ…

大河ドラマの「歴史」を大河に解説したい!

「麒麟がくる」お疲れ様でした!いやぁ、麒麟がきましたね!まさか天海説を仄めかすとは。。。なんか、信長討ったの本当にそんな理由だったんじゃないかなと思っちゃいましたね。だいたい殺意って一つの原因じゃなくていろんなのが積み重なった結果じゃない…

英語が苦手だ!簡単な言語はないのか!?

共通テスト受けられた方はお疲れ様でした!これで受験終わる方は少ないと思うんで引き続き頑張ってください!! 僕は昔センターを二度受けた訳ですけども、高みを目指して浪人したんじゃなく出来ないからそうなった人ですね。特に出来なかったのは英語。普通…

俺の新春TV放談2021

2021年一発は俺の新春テレビ放談2021です! 「新春TV放談」とは、毎年正月にNHKで放送される、テレビについてああだこうだいう番組。結構歴史あって10年くらいはやってた。千原ジュニアさんメインでテレビっ子ゲストを招いて「視聴者が選んだ好きな番組ラン…

「女芸人No.1決定戦 THE W」が面白くなって困る!!![2020]

さ、今年もTHE Wの季節が来てしまったんですね。過去二大会、僕は批判してたんですけど、年々面白くなってきてる!一回大会は1点、二回大会が10点、昨年が30点、そして今年は70点ぐらいやってもいいんじゃないかなぁ。僕が丸くなったのもあるかもだけど、客…

困った時に使える!?ビートたけし風結婚式スピーチ!!!【2020年度版】

このブログを作って早いもので3年近く経つんですね。 このかなり初期の時期にやったのが「ビートたけし風スピーチ法」だったんですけども、よくもやったよなぁと思いましたよね。大学一年結婚式に参加した事さえないのにね。まぁ未だに無いんですけども、と…

性懲りもなく爆笑問題風漫才2020!

爆笑問題の漫才が好き。で、2年前僕は意味わかんない発想に陥って爆笑問題ぽい漫才を書いてみちゃった。すると、プロの凄さがよく分かった訳ですが、これまであんまりにも総スカン。今や僕はnoteを手にしたんで性懲りもなく2020年もやってみようということで…

【実験】明日絶対使えないご当地をディスるエスペラント講座【ネタ】

誰も得をしないネタをやりたくなった。シュールってやつですね。タモリ、ふかわりょう、ラーメンズ辺りをリスペクトしてですね。ま、真面目な事を少し言うと、行間とくだらなさとチョッピリの知的さですね。大学四年あれば一回くらいこういうのもアリだろう…

ほぼ忘れられたヒーロー、グランセイザーが衝撃的すぎた。

人間は思い出せないだけで全てを記憶していると言われる。そして、何かの拍子でふと思い出すことがある。その時、脳は最大に覚醒し快感に包まれるという。2020年、大学四年生の私は同世代の人間に対してその禁断の覚醒ワードを発見してしまった。 そうだよ、…

池井戸潤原作民放ドラマ超個人的オススメランキング

今回は!流行に便乗しろ!池井戸潤原作民放ドラマ超個人的オススメランキングです!!丁度半沢直樹をやってるんで池井戸潤さんに興味を持って調べてみました。すると、かなり映像化されてる事が分かったんですけど、民放連続ドラマに絞ったら11作品ありまし…

超個人的歴代好きだったバラエティ番組ベスト10

今回は!案外やってなかった「超個人的歴代好きだったバラエティ番組ベスト10」です!早2年前?おすすめしたいバラエティ番組10選というのをやったのですが、やっぱテレビは昔の方が面白かったですよ。今テレビが面白くないのはコンプライアンスだったり、テ…

OHK改造論!!(フジテレビ系列岡山放送)

2年前?フジテレビ改造論ってのをやったんですよ。あれからフジテレビ、視聴率的にはそこを抜けたかなぁと思います。私の考え通りにはほとんどなりませんでしたが、今文句はほぼない。(まぁけどテラスハウスの一件は割と企業の危機だと思うんで頑張って頂く…

さんま御殿に出演した「ほのか」さんについて

こういうのをやると、誹謗中傷とか言われがちなんでね、そういうつもりはないってのは予め書いておきます。ていうか、どっちかというと同情的に書きます。そして、一度観た限りで見直したくもないので事実と異なる部分も出てくるかもしれないのはご了承願い…

西野カナ作詞技法と変遷について

西野カナといえば、日本人として初めて台湾紅白歌合戦にも出演した日本を代表する歌手の一人である。惜しまれつつ2019年2月をもって活動を休止した彼女であるが、彼女の歌手人生の軌跡は何とも不可思議な点が多くある。主に客層が頭悪そうなのであまり考えら…

昭和特撮は正義のミカタ(見方)

僕は大学生。昔から漠然と好きなものがある。それは昭和の特撮ヒーロー。といっても、特撮ファンを名乗れるほど好きと思ってはないし、知識もそうあるでもない。けど、なんで好きなのかなと考えると、多分現代社会とのギャップが楽しいからなんだと思う。今…

伝説ドラマ「やすらぎの刻 道」厳選名シーン10選!!『道』編

伝説となったドラマ「やすらぎの刻 道」ですけども、ハマり倒したのが私です。大学生です。。。で、今回はそんな「道」編です。菊村栄先生の「脳内劇」ですから、「やすらぎ」で出てくる方も多数出てらっしゃいます。清野菜名さんなんか四役ですからね。大変…

伝説ドラマ「やすらぎの刻 道」厳選名シーン10選!!『やすらぎ』編

伝説となったドラマ「やすらぎの刻 道」。ナイツ塙さんも大絶賛でした!そして、塙さんに負けず劣らずハマったのが私。大学生です。。。今回はこのドラマの「やすらぎ」編の超個人的名シーンをプレイバックします!!「やすらぎの郷」編はこちら!!! hypno…

「やすらぎの郷」名(迷)シーン超厳選10選!

一年間放送してきた「やすらぎの刻 道」がついに終わります!これはもう、やすロスですよ!80代が書いたシナリオを80代が演じるトンデモドラマが終わっちゃいますね。高齢者にターゲットを絞った内容ながら現役大学生の私は前作「やすらぎの郷」からハマりに…

妄想!新バラエティ番組考案!!

本日は、2020年2月29日!4年に一度の閏日です!そして、記念すべき100本目の記事です!!嬉しい!!! という事で、今回は、「こんなテレビ番組を作るべきだ!」でございます。個人的に見たい!と思う番組というよりかは、ビジネス的に良さそうさ、そして現…

熟女総選挙2020! シーズン2

20200202の良き日。私がこの一年間で観た芸能人(「いい女総選挙」と違ってこちらは何故か毎年一般枠がない!。)からいいなぁと思った熟女を紹介!! 元ネタのAKB総選挙はもうやんないんですかね?AKS国内撤退でしょ?盛者必衰。乃木坂世代というよりはAKB…

いい女総選挙2020! シーズン2

20200202という良き日にどうしようもない人権を踏みにじった企画やります!今年で7年目?普通に凄い大会になってまいりました!! この一年間で観た芸能人や見た一般人から「いい女」を10人選びます!! 昨年「いい女総選挙2019ファイナル」と題してやったん…

東京五輪開会式予想(リアルな方)

東京五輪まで残り半年!これまで国内のゴダゴダがあったり、最近ではアメリカとイランの情勢や中国のコロナウイルス新型肺炎でいよいよやってる場合なんかなぁと思いますが、やるからには盛り上がりたい!で、実は2年前に「こんな東京五輪開会式は嫌だ」って…

島田紳助氏の思い出

島田紳助氏がmisonoチャンネルに登場する。映像メディアに登場するのは8年半ぶりだ。紳助さんが引退したのは2011年。東日本大震災の報道が落ち着き、地上デジタル放送への完全移行が行われた1ヶ月後、彼は突然芸能界から姿を消したのだ。私は中学生だった。…

2023年以降の大河ドラマを大予想!!()

2022年の大河ドラマが三谷幸喜さん脚本の「鎌倉殿の13人」に決定しました!まさか鎌倉時代をやるなんて!最近女性主人公やってないから北条政子で来るんじゃないかと思ってたんですけど、北条義時ということで恐れ入りました。確かに知名度はイマイチ。視聴…

終活ねっとを信頼していいのか?

新春一発目にこういうネガティブな内容どうさと思うが、誹謗中傷とかデマとかにはならないように単純に疑問として投げかけておこう!というのも、「終活ねっと」をご存知だろうか?「終活」にまつわる情報の提供や葬儀の手配なんかを代行してくれるサービス…

超個人的好きな司会者ベスト15!!&苦手な司会者ベスト5!

2019年、令和元年の最後の企画はそもそも論で原点回帰したいなぁと、超個人的好きな司会者ランキングです!!それと、嫌いというよりは少し苦手な司会者ランキングも紹介!! テレビはおはなしのくにです。。。てかOP怖すぎるだろ!! 第15位 田村淳 下積み…