熟女総選挙2020! シーズン2

20200202の良き日。私がこの一年間で観た芸能人(「いい女総選挙」と違ってこちらは何故か毎年一般枠がない!。)からいいなぁと思った熟女を紹介!!

f:id:hypnosis772:20200203015612j:plain

元ネタのAKB総選挙はもうやんないんですかね?AKS国内撤退でしょ?盛者必衰。乃木坂世代というよりはAKB世代の私。なんか悲しいけど、こんな調子じゃそりゃそうか。。。

 

原則40代以上の女性。既婚者あり。が、30代も毎年いますね。

 

さ!何故か毎年こっちの方が注目度高いぞ!!恒例のヤバイ性癖明かし企画いってみよう!!

 

 

第10位 緒川たまき

覚えてる!?トリビアの泉の「ガセビアの沼」!そのコーナーの「うそつき」を言う役の方。この企画をやるにあたって思い出したの。今何されてるかわからないんだけど、俺に性を教えてくれた人物なのは間違いない。元気にされてると願って。。。

 

第9位 とくこ

はい来た!意味の分からない人選!!芸人さんです。小川菜摘の「馬鹿だよね〜」のモノマネで若干売れかけたけどそりゃ売れるか!!普通にブスなんやけど、凄くツボ。個人的には男のザコシ、女のとくこね。十八番は西田ひかるらしい。。。倉本聰の愛犬の名前「西田」。。。

 

第8位 高橋由美子

若い頃割とリアル天使でっせ。そっから不倫酒乱クソババアになります。。。橋本環奈考えとかな将来この人みたくなるぞ。。。けど、演じてる時は色気ある。あの、意外かも分かりませんが今回唯一の「やすらぎ」劇団の方です。。。「道」の方で主人公と不倫してます。。。いや、そこがええねんで!

 

第7位 岡田奈々

勿論AKBじゃない方の岡田奈々さんです。AKBの方本名だからしょうがないが、若者以外は岡田奈々といえばコッチですからどうにかならんかったのか。70年代アイドルの括りなのかなぁ。けど、顔もスタイルも非常に現代風でそこまで古く感じない。今60代なのにまぁ若い!

 

第6位 皆藤愛子

この人36歳ってのに驚いた驚いた。朝からオッサンホイホイしてたのも10年以上前なんだねぇ。意外と学生時代は陰キャラだったらしいですよ。何となく分かる。なんでこの人を思い出したか。えー、プレバトです。もうプレバトは熟女の宝庫!!

 

第5位 広末涼子

この人凄ない?だってヤベー奴なのは周知の事実でしょ?早稲田推薦で入ってほぼ通わず辞めたり、深夜に叫び倒してみたりした奇行。キャンドルジュンと結婚したり、、、どんだけ週刊誌に書かれたことか。けど一度も干される事もなくなんならずっと清純派でいるという。唐田えりかよ。この人くらいの魅力を持て。

 

第4位 藤田真由美

コーラスの方です。。。東京03飯塚の奥様です。。。えー、ごめんなさい。今の仕事。ASKAさんのコーラスです。。。飯塚さん止めへんのけ?けどね、ASKAじゃない日はmiwaさんに付いてるらしいですよ。どんな振り幅やねん!英語四文字が好きなんですかね?今度GLAYとかしたらいいかなぁ思います。。。いや、それだけ才能があるし、べっぴんさんなんです。

 

第3位 池田京子

えー、みちょぱのお母さんです。。。遂に歳下の母親に手をつけるという。。。ああいうお子さんが育つくらいだから苦労されたんでしょう。今は年相応な顔立ちされてますけど、若い頃がもうみちょぱそっくり。そんで、みちょぱより可愛い!俺、年々ギャルが好きになってきた。オッサンやわぁ。。。

 

 

第2位 井森美幸

なんで俺はこの人を今まで入れなかったんだ!!この人モテそうな要素ほぼほぼ持ってない?美人。スタイルいい。黒髪。料理上手。そんでめちゃくちゃ面白いじゃん。傷つける芸風でもない。安定感たるや。で、無駄に綺麗を持続させてるでしょ?群馬が産んだ大天才ですよ。俺がプロデューサーなら井森さんは番組に使いたいかなり上位です。オーディションの嘘みたいなダンス本当面白いんだけど、本当に放送禁止らしい。内心いじられるの嫌なんかなぁ。。。YouTubeにもまともな映像は残ってないんだよな。どうか!いつか!許して!流してくれ!!

 

第1位! 森口瑤子

ご存知?俺、プレバト観なかったら知らないもん。が、「カルテット」とか「anone」の脚本家の奥様です。天才の奥様です。まぁ才色兼備な雰囲気ですね!この人がお母さんならもう恋愛せんわ。素敵すぎる!プレバト!この人を教えてくれてありがとう!!

 

とにかく毎年毎年なんかありがとう!!来年は開催できる雰囲気ならやります!!お楽しみに?バーイラジャー!!!

いい女総選挙2020! シーズン2

20200202という良き日にどうしようもない人権を踏みにじった企画やります!今年で7年目?普通に凄い大会になってまいりました!!

 

この一年間で観た芸能人や見た一般人から「いい女」を10人選びます!!

 

昨年「いい女総選挙2019ファイナル」と題してやったんですけど、とんねるずの「細かすぎて〜」も一度「ファイナル」と題してやったのよ。が、冒頭でノリさんが「あ、次からシーズン2です」とのっけからバラしたのが凄く面白くて一年越しに同じボケをしました!

f:id:hypnosis772:20200203010315p:plain

このご時世に本家が三年ぶり復活したので驚きと喜びがありましたが、よりによってこんなミラクルある?ほんとにさんちゃん見る目ないよね!!けど、私も選んだ誰かしら毎年一人くらいやらかします。。。

 

注意事項

 

・原則20代の女性未婚者

・知人は含めない

・映画館のコロナワールドどうにかならんのか?可哀想。。。

 

hypnosis772.hatenablog.com

 

第10位 KiRiKo

二胡演奏者です!今年のテーマは原点回帰。マニアックな方が多いです。本家もほぼ誰やねん!みたいな人選なんで。。。

この人、なんで二胡選ぶねん!って感じよね。コスプレイヤーみたいなとこあるんですよ。それでムチムチボディ。

 

第9位 黒島結菜

ポスト長澤まさみみたいな感じでカルピスCMやってみたりミスチルコラボもやったが、今ひとつ売れきれてない。が、「アシガール」のアホの子具合が凄く可愛らしかった。当時の伊藤健太郎の芸名は「健太郎」だった。酷い。ま、色黒でいいんじゃないですか。

 

第8位 真備町の高校生

真備町に行った時、駅降りて割とすぐですよ。長い直線、自転車でビューンこっち向かって通り過ぎていった子。小顔で目クリクリで「被災地にこんな人形さんおんねや」とビックリでね。けど、めっちゃスマホ弄り運転。自転車スマホですよ。被災地といえども、アカンねんで!!

 

第7位 藤本万梨乃

今年のフジアナ枠ですね。いつからこんなんが出来たんですかね。この人凄いですよ。東大出てるのに衰退産業のテレビ、あろうことにフジテレビに入ってしまうというヤベー奴ですよ?なんでやろなぁ。そういうのを含めてなんかいいなぁと。

 

 

第6位 奈緒

「まだ結婚できない男の社員の一人チョイ役で出てたんですけども、独特のイイ雰囲気を持ってらっしゃるなぁと。なんかこの先売れそうな気がしますね。が、「健太郎みたいなもんですからやっぱ芸名変えた方がええ思うわ。。。

 

第5位 佐々木詩織

井上陽水のコーラスの人です!陽水さんを観に行きましたけども、陽水さんよりもこの人の妙な振り付けと色気が気になって気になって。。。あの陽水を超える雰囲気ですよ。只者じゃねぇな思いましたね!!

 

 

第4位 森川葵

「それって!?実際どうなの課」という番組があるんですけど、雰囲気の良い人だなぁと。カメレオン女優と呼ばれてるらしい。演技力あるってことでしょ?素晴らしい!で、Wikiで調べた。どうやら東出と仲がいいらしい。あっ、、、不倫してないのを祈るばかりです。。。

 

第3位 松本穂香

見れば見るほど不安になる顔。。。よく「鼻が残念」と叩かれるけど、目はめちゃくちゃ綺麗ですよ。上の上と下の下が一緒になった顔ここまできたらチャーミングじゃないかと。むしろ鼻は最大の武器ですよ。最初は主演の顔じゃねぇだろと思ってたが、凄く惹かれてきた!褒めてるねんで!!

 

第2位 梅村実礼

タピオカナビゲーターが初ランクイン!タピオカナビゲーターですよ?タピオカナビゲーターって何やねん!、、、ヒルナンデスでたまたま観たんです。賢そうな美人さんですよ。何がいいって検索する限りね、多分年々太ってるんですよ。すみませんね。。。けど、「ああ、ちゃんと飲んでるんだなぁ」と信頼できる。麻婆タピオカとか意味わかんない事いい出したのもこの人です。けど、なんか安心感ある。

 

第1位 川口春奈

2年前は3位?三度目の登場で堂々の第1位!!ヒルナンデスの企画「花見に来てほしい芸人といえば?」で「Aマッソ!」と叫んだとこから1位は内定してたんですけど、、、彼氏の格闘技を観戦してカメラに抜かれたら変顔したり、、、何と言っても沢尻の代役!よう受けてくれた!もうぶっちぎりの第1位!頑張れ!!くっそ忙しいやろにYouTubeチャンネルまで作って素晴らしいなぁ。。。

東京五輪開会式予想(リアルな方)

東京五輪まで残り半年!これまで国内のゴダゴダがあったり、最近ではアメリカとイランの情勢や中国のコロナウイルス新型肺炎でいよいよやってる場合なんかなぁと思いますが、やるからには盛り上がりたい!で、実は2年前に「こんな東京五輪開会式は嫌だ」ってのを出してて結びに「まともなのは後日」と記していた。完全に忘れてた!今このタイミングでやらなくては!!

f:id:hypnosis772:20200201014431j:plain

この二つが好きやわぁ。。。

hypnosis772.hatenablog.com

・歌を歌うってなんなん?

よく「東京五輪開会式で歌ってほしいアーティストは?」みたいなアンケートがある。なんなんでしょうね。開会式で歌わなきゃいけない決まりはあるんですか?ロンドン五輪に引っ張られすぎてない?確かに毎回誰かしら歌ってる。そして、ロンドン以外は「誰やねん!」と思ってみてる。。。世界的に知られてる日本人歌手なんていないんですから、やらない方がいいですよ。「上を向いて歩こう歌っても50年引きずってるのか!って感じです。

 

・どうしても歌うなら、、、

ま、普通に考えてたら演出を手掛けている東京事変Perfumeすよ。ただ日本国内ではトップの人気でもないので、どれだけ支持されるのか。どっちかというと邪道でこれまで来た人だし。。。それか世界的にそこそこ知られてるグループ。X JAPAN、L'Arc-en-Ciel、BABYMETAL辺りですかね。国内受けだけを狙うならSMAPの再結成が最も盛り上がる!けど、海外の人にしてみれば歌が下手な中年が集まって何やねん!って感じでしょう。。。案外吉田兄弟とかどう?日本ぽいしカッコいいし。日本ぽさでいうと初音ミクね。結構評判良いと思いますよ!!

 

・歌わない方が盛り上がる!!

日本の場合は歌わない方が盛り上がる!日本が誇れるのは伝統文化ですよ。野村萬斎さんが総合統括ですか。いいですよ狂言能も歌舞伎も良き!貴景勝横綱になれていたら横綱土俵入りもカッコいい。それを日本が誇る拡張現実技術で極彩色煌びやかな「令和」ぽくやる!!で、特大の花火が打ち上げられる!!!どうだ!!!!!なんだが、実際はリオの閉会式イベントでアニメゲーム推しだったんでそんなポップな雰囲気になるんでしょうね。

 

・その他

選手入場が地味に気になる!アルファベット順じゃなくて、五十音いやいやイロハ歌で入場してほしいですね!!開会宣言は多分天皇陛下が務めてくださるでしょう。都知事誰になってるんかなぁ。。。

 

まぁね、要するに無難にやってほしい!ということです。椎名林檎さん大好きなんだけど、散々これまで旭日旗パフォーマンスしてきた人ですからね、どう映るんでしょう。まぁ国際舞台ではリスク避けるとは思うがドキドキしてます。で、熱中症で何人か亡くなったりえげつない渋滞が起こったり色々すると思いますよ。(松岡修造がずっと日本にいるんだぞ!怖い怖い。。。)けど、なんやかんや日本勢大活躍で何となく「オリンピック最高!日本最高!」みたいな空気になるんですよ。五輪終わってからどさくさに解散してみて本来関係ないはずなのに自民大勝してみたりするんですよ。それから不況がやってくるが、今度は大阪万博がありますからね。そっちに気を逸らせてみたり、そうこうしてたら多分今度は札幌五輪が決まるぞ。嫌なんちゃう。けどね、良かったこととしたらパラリンピックにも注目が集まるようになったこと。パプリカが流行ったって素晴らしいことだなぁと思います。個人的には小林賢太郎さんが手掛けるパラリンの開会式閉会式の方が楽しみです。不思議なトリックの世界観で全世界が驚くと思うなぁ。SMAPは無理でも新しい地図が出てくるかもしれないし。。。にしても、椎名林檎小林賢太郎がこんな大役を務めることになるとは!お偉いさんサブカル風が好きなのかしら!?そう僕らは「茎」から繋がってるんだ。

島田紳助氏の思い出

島田紳助氏がmisonoチャンネルに登場する。映像メディアに登場するのは8年半ぶりだ。紳助さんが引退したのは2011年。東日本大震災の報道が落ち着き、地上デジタル放送への完全移行が行われた1ヶ月後、彼は突然芸能界から姿を消したのだ。私は中学生だった。そしてテレビっ子だった。といいつつも私が四六時中テレビを観ていたのは小学生の頃までである。だから紳助さんのことはよく覚えている。むしろ引退から9年もの月日が経ったことに衝撃を覚えているのだ

f:id:hypnosis772:20200113192133j:plain

羞恥心とかPaboはともかく合田兄弟についての謎は深まるばかりだ。

 

2000年代は島田紳助の時代だった。とりわけ2008年頃は彼の天下と考えていいだろう。視聴率の週間一位を紳助さんが司会をする「行列のできる法律相談所」と「クイズヘキサゴンII」の二つが争っていた。そして、ヘキサゴンではカシアス島田という意味不明なキャラクターの作詞家として数々のヒット曲を生み出した。気持ちの悪い歌詞と古臭い曲調を馬鹿が歌って踊る。それが何故か世に評価されていた。彼の芸風は圧倒的な話術だ。語彙力と構成力で魅せる悪口だ。巷では紳助さんを表す言葉として「素敵やん」が伝わっているが、私がよく覚えている言い回しがある。「世間の90%はそこに気付いてないねん」大事なのは数字を使っている点だ。よく考えてみてほしい。90%には何のエビデンスもないのだ。ここに馬鹿は騙された。いかにも彼が世間を理解しているように魅せるテクニックだ。そして、もう一つ私が納得したテクニックがある。「物知りと思われる為には物知りである必要はないねん。ジャンルの中の一つを徹底的に覚えろ。」例えば、織田信長について徹底的に覚える。すると会話の流れで歴史的な話になれば信長について豆知識を披露したらいいし、経営についての話になれば信長の戦術について豆知識を披露してやれば良い。関係が深くない相手なら何でも知っている人のように映るだろう。私はこの言葉を鵜呑みにして幼少期から物凄く狭い分野を調べるのが好きになった。その結果、実際物知りのように思われる事が多い。けれど実際はスカスカなので後でガッカリされる。私は心底、紳助氏を恨んでいるのだ。ここまで書いてお分かりの通り、紳助氏の話術は詐欺師と同じなのだ。今ならもう少し論理的に彼を見られたかもしれないが、小学生の私はよく騙されたのだった。気に入らない共演者には一切喋らせないように脅すのもこの人の意地汚さである。彼が好きな司会者ランキングにも嫌いな司会者ランキングにも一位二位辺りを争っていた理由は最近理解した。

だが、彼を侮ってはならない。彼は暴力団との交際が発覚して引退すると形を取ったが、恐らく半年程度の謹慎でもよかったはずである。他にも暴力団と交際している芸能人は沢山いるし、吉本一番二番の稼ぎ頭を吉本が簡単には手放したくなかったはずだ。現に女性を殴っても数ヶ月の謹慎で戻ってきたような人だ。これはもう辞めるいいきっかけだから利用したに過ぎないだろう。不動産投資やら店の営業、作詞家と司会者以外にも嫌というほど稼いできた男。孫の代まで遊んで暮らせるとはこのことだ。そして、ただでさえ仕事は週三回で他は沖縄で遊んでいるとも語っていた。仕事はもう嫌だったのだろう。これは彼の嗅覚の鋭さもあった気がする。彼の芸風はパワハラセクハラであり、現代には嫌われる芸だ。今の現状を見越して辞めたとも思えるのだ。彼は他人を貶めて笑いをとる一方でふいに感動話を取り入れてチャラにしようとする意地悪い節があった。この詐欺的話術も限界だったのだろう。なのだが、よく考えてみてほしい。彼が去ってからの芸能界だ。坂上忍梅沢富美男長嶋一茂、、、意地の悪いことを売りにする芸能人の台頭は後を絶たないじゃないか。いうほど世間は変わっちゃいない。あるとしたら、人によって好みが分かれる分断が進んでいると捉えるべきだ。仮にあの時に紳助さんが引退しなかったら未だに多数の番組を持ち好きな司会者ランキングにも嫌いな司会者ランキングにも上位を取る大物であり続けたと思う。

ここまで書いてみて、この人の人間性を軽蔑しつつもやはりこの人のことが好きなんだろうなと回想した。もし仮に紳助氏がマーケティング戦略をしっかり考えて体裁を整えYouTubeに参入すればカジサックは秒で抜くことだろう。半分は低評価かもしれないが、観たい人は大勢いるはずである。やはり天才中の天才としか言いようがない。恐らく今回misonoチャンネルに出演するのは、misonoさんとmisonoさんの夫への支援の一環くらいでしかないだろう。義理と人情を大切にしただけだ。貧困国よりは金持ってるとも言われる紳助氏が今更リスクを背負ってまでYouTuberとして復活する理由は何もない。我々の心の中に紳助は生き続ける。これで十分じゃないか。今度はユッキーナチャンネルで彼の姿を観られてることと楽しみにしている。

P.S misonoチャンネルを閲覧した。容姿はいかつくなったが表情は優しくなっていた。声は細くなったが話術は衰えていなかった。そして、芸能界に本当に何の未練もないように見えた。若い頃に名をあげ金を稼ぎ、老後は悠々自適。芸能界最強の勝ち組は島田紳助なのだと改めて確信したのだった。

2023年以降の大河ドラマを大予想!!()

2022年の大河ドラマ三谷幸喜さん脚本の「鎌倉殿の13人」に決定しました!まさか鎌倉時代をやるなんて!最近女性主人公やってないから北条政子で来るんじゃないかと思ってたんですけど、北条義時ということで恐れ入りました。確かに知名度はイマイチ。視聴率は厳しいかなぁと思うが、だからって戦国と幕末のローテーションは飽き飽きなんで大歓迎です。三谷さんらしい群像劇とミステリーが見られそうで今から楽しみにしています!

そして、今回はですね、僕なりにこんな大河見てみたいなぁと2023年以降の大河ドラマを大予想!!が、ここで断っておきたいのが僕は歴代好きではない。歴代ゲームとかしたことない!センター試験日本史Bが8割程度の人間です。絶対他にやるべき人がいる!。。。逆にあっさい知識で語ってみるのも面白いかと。。。とにかくやってみよう!!

f:id:hypnosis772:20200113185929j:plain

川口春奈大好き!頑張って!!にしても、どんな想いでクッキーを焼いてたんだろう。。。

 

大真面目予想

まずはちょっとだけ大真面目に予想します。

いだてん以降、戦国幕末ローテを抜けて男女交代交代も抜けてきてるので個人的には嬉しいんだが、やはりそろそろ置きに行きたいんじゃないかと。で、あくまで「分かりやすさ重視」の仮タイトル付けときますから鼻で笑ってやってください。。。

 

・蝶の舞(濃姫

帰蝶の方が有名ですか。織田信長の奥さんですね。意外とこれまで大河主人公になったことないらしい。正直、女性で知名度がそれなりにあって資料も残ってる人って殆どいないですからね。この方はここぞの時に残してる気がする。が、それこそ今年の明智光秀と被るか。もうちょい先かなぁ。。。

 

奇兵隊!!(高杉晋作

2023年大本命はこの人だと思うんです。2021年渋沢栄一でちょっと幕末やるだろうがメインではないだろうし、ガッツリ幕末は2018年西郷どんからない訳ですから2023年は多分幕末ですよ。そして、知名度高くてこれまで主人公になったことない人。まぁ早死なのがウィークポイントだが新選組で一年持たせたんだから出来んことはないはず!!

 

 

そして、ここからちょっと現実的ではないけど、超個人的にやったら面白いかなぁと思う企画です。最近の大河は攻めてるから行けるはず!!そして、クソダサイ仮タイトルも遊び感覚で。。。

 

・邪馬の祈り(卑弥呼

実は大河って歴史が長いですからいだてんだけじゃなくいろんなことしてる。ほぼ架空の人物だけでやってみたり。。。それこそ今年の麒麟が来るも前半は創作もええとこなんでしょう?いっそ邪馬台国やっちゃってもいい思うんですよ。ファンタジー全開で。なんなら後半は壱与メインにして邪馬台国大和朝廷になった説採用で空白の4世紀を想像で片付けちゃうっていうね。ま、揉めそうだなぁ。。。

 

・改新の詔(厩戸王天智天皇

古代シリーズですね。聖徳太子は古代じゃ一番有名人でしょ!やってもいいんじゃないの?真田丸であくまで真田幸村じゃなく真田信繁でやったじゃないですか。そんな感じで厩戸王でやってほしいんですね。なんだが、知名度とエピソードは強いが、ドラマとしては弱そうなんで後半は中大兄皇子に繋げたら面白いと思うんですよね。大化改新、白村江、壬申の乱くらいまで描いてほしい!丁度元号変わったんで日本のルーツみたいなとこをやってみてもいいんじゃないかなぁと。

 

大鏡藤原道長ら)

大鏡って面白くないですか?天文学的長生き老人二人が昔話してるって体で描かれるんですよ。1000年前にしてはハイセンスすぎません?事実なんだからやってみたら面白い思うなぁ。藤原道長って丁度1000年前くらいの人物だし、エピソードが弱いなら劇中劇みたいな感じで枕草子源氏物語挟んじゃうとかね。ごちゃごちゃしすぎかしら。。。

 

琉球三国志(沖縄三国時代

実は大河は琉球やったこともあるんですよね。その時は半年放送で谷村新司のポップスが鳴り響くというイレギュラーだったんでまともにやってほしいなと。首里城あんなことになってしまったんで激励も兼ねてやってみてほしい!あと、琉球にも戦国時代があったというのは知らない人も多いだろうし三国志とか人気ありますからね、そんな感覚でどうすか?アイヌは難しいか。。。

 

・花の御所(室町時代

どうにか南北朝をやってほしい!!上皇隠岐に流すのを大河でやるっちゅうんやから出来るだろ!!なんだが、、、僕なりに考えた。オムニバスに近いような形で一年かけて室町時代を一気にやってしまうってのはどうだ!毎回のように主人公が変わってね、登場人物入れ替わり立ち替わりに流れていくと。中弛みが心配だが文化で押し切ってみたりさ。。。最後は戦国時代だから丸く収まるんちゃいますか?影は薄いが文化的にはここで生まれたもの結構ありますから大河でもやってみてほしい!

 

蝦夷の星(榎本武揚

これを最後にします!僕、そう歴史詳しくないですけど、教科書でこの人を知って、なんで有名じゃないんだと考えこんだことあるんですよ?榎本武揚凄くないすか?江戸幕府側最後の責任者でしょ?それなのに殺されるでもなくなんなら明治政府で大活躍してしまうというね。どうしても歴史で嘘をつく訳にいかないから切腹で責任取るシーンが多くなるが、このドラマでは現代らしくやり直しが効くことを教えられるというメッセージ伝えられます。そいで、ドラマ的にも幕府なりの工夫やら(蝦夷共和国ってめっちゃ厨二だよな。)土方歳三の大活躍も観られる!明治が活躍に反して絵が地味そうだから尻つぼみそうだが。。。いやぁ、この人はもっと有名になるべき!!是非やって!!!

 

いかがでしたでしょうか?あっさい知識で書きましたが、大河ドラマを大河的に調べるのがいっちゃん面白いことあらへん?意外と色々試してきてる枠なんですよ。あんまり視聴率気にしないでチャレンジしてほしいですね。応援してます!!!

終活ねっとを信頼していいのか?

新春一発目にこういうネガティブな内容どうさと思うが、誹謗中傷とかデマとかにはならないように単純に疑問として投げかけておこう!というのも、「終活ねっと」をご存知だろうか?「終活」にまつわる情報の提供や葬儀の手配なんかを代行してくれるサービスを行っている企業です。ベンチャー企業もいいとこなんだが結構凄くて葬式関係で検索すると上位にヒットするし、最近はDMMと業務提携して事業拡大。なんか関根勤さんを起用したCMがYouTubeかなんかで流れてきてる。素晴らしい!が、調べたら調べるほどどうも信頼していいのかなぁと思えてくるのだ。要するに嫉妬記事です。。。

 

f:id:hypnosis772:20200110013303j:plain

終活の経験を活かして就活てか!?。。。

 

 

・雰囲気がさぁ

 

なんといっても代表が現役大学生ということ!灘高卒の東大生。そりゃベンチャーで成功するのはこんくらいスゲェ人じゃなきゃ無理よな。「終活」をビジネスにするのはいい。これから少子高齢化はますます進む。自分の人生の終わり方を考えておく必要はある!そういう手伝いをやってくれる会社素晴らしいじゃないか!!なんだが、、、なんかシュッとしてる。キラキラしてる。この会社、なんと9割が大学生!写真を載せてるが、なんかみんな垢抜けてる。ピースとかしてる!!あんさ、一応あんたら人の死を扱ってるんやぞ!!!ホントのところは分からないが、多分、人の死とかましては終活を意識したことなさそうな面構えである。福利厚生が面白くて「お茶飲み放題!」「本読み放題!」とかまぁ令和のベンチャーはこれくらいユルイのがいいのかもしれないが、おそらくターゲット層の年配の方に受け入れられるのだろうか。道玄坂にオシャレなオフィス構えてサークルの延長みたいな雰囲気である。。。

 

 

 

・そこ自慢されても、、、

 

PV数は業界最大手らしい。確かに記事は沢山あるし綺麗で読みやすい。だけど、そこ自慢されても、、、調べたらSEO対策めちゃくちゃ頑張ってるじゃないか!葬式関係でIT的な部分を頑張ってる企業なんてそうそうないでしょうからね、覇権取れた訳だ。記事がいいからって訳じゃない。先程書いた通り従業員9割は大学生。記事も大学生が書いてるはずである。ちゃんと調べて書いてるのか?ネットの他サイトから集めてまとめたんとちゃうんか?どうも信頼していい感じがしない。適当な嘘はないと信じたいが。。。

 

 

 

ということで、緩く批判する内容になりました。ま、DMMとかいう大きい企業がくっついてるから変なことはしてないと信じよう。が、そもそもDMMがアダルトで登った企業やしなぁ。そもそも論。終活ねっとって儲かってるんですかね?ここで葬式手配する人どれくらいいるんでしょう。記事のアフィリエイト収入はありそうですよね。大掛かりなブロガーみたいな。。。まぁ勿論ビジネスだから法に則っといてやってれば何の問題もないんだが、若者が老人を食い物にしている格好になるといやらしい。もっといえば詐欺まがいにはなってはならない。自分の人生の終わりを学生ノリのウェイに指図されたきゃねぇだろよ。従業員の方、きっと才能自体は高い人揃いでしょうから本当にこの仕事で社員貢献したいのかよく考えていただきたい。これで身を滅ぼしちゃ勿体ないわな。企業として信頼されてこそ真の意味で葬儀と顧客を繋がる役割を持てるのです。頑張ってくださいね。以上、特にそう働かないクズ大学生が才能ある同年代に嫉妬してるだけの記事でした!!。。。

超個人的好きな司会者ベスト15!!&苦手な司会者ベスト5!

2019年、令和元年の最後の企画はそもそも論で原点回帰したいなぁと、超個人的好きな司会者ランキングです!!それと、嫌いというよりは少し苦手な司会者ランキングも紹介!!

 

f:id:hypnosis772:20191230005834j:plain

テレビはおはなしのくにです。。。てかOP怖すぎるだろ!!

 

第15位 田村淳

下積みほぼなくネタもほぼやることなく雛壇もほぼやることなく司会ずっとやってる地味に稀有な人物ですよね。最近は青学受けてみたり若干迷走した感あるけど、亮さんの件でやっぱ賢いんだなぁと株上がった感ありますよね。ロンハーのドッキリなりイジリなり人を見る力はこの人凄いと思うんです。もっと評価されていいと思いますよ。あと声がいい。けど、この順位なのは残念ながらこの人自体は面白く思えないからだ。。。あと、僕は昔、この人からTwitterブロックされたことあります。。。

 

第14位 千鳥

岡山の星ですね。最近は冠番組も増えて絶好調なんで司会者ということにします!今後はもう司会ばっかりになるんちゃいますか?大悟さんが昭和の芸人そのまんまなんでどっかで大きくやらしそうなのが危ういんだけど、分かりやすく面白い雰囲気かある人ですよね。ノブさんM-1の頃のツッコミ全然面白くなかったのに努力したんやろなぁと。。。

 

第13位 古舘伊知郎

報ステ終わって生き生きしすぎて胃潰瘍になるってかね、観てると飽きるんですけど、たまに見る分には本当に面白い!ここまで話術において天才ならもういいや。ずっと喋っていてほしいです。日本の宝ですよ。

 

第12位 有吉弘行

最近はすっかり司会者ですよね。笑ってる雰囲気がいい。で、有吉って名字縁起良すぎません?冠番組増えるわけだ。なんだけど、司会だとどうしても他の人を立てないといけないじゃないですか?雛壇で自由にやらせると抜群に劇的に面白いんですよね。出来ればヒロミさんと立場交代してほしい。。。

 

第11位 ダウンタウン

あんね!ダウンタウンはむちゃくちゃ好きなとことむちゃくちゃ嫌いなとこあるんですよね。だからこの順位にしました。松本さんのボケというか目の付け方は天才だと思いますよ。未だに日本一。だけど、それを悪い言い方すると揚げ足取りみたいなとこあるし、威圧的で下半身に逃げたがるとこあるんでそこは嫌いかなぁ。好きな成分と嫌いな成分どこもいっぱいいっぱい。だから要するにダウンタウンは凄いって話です。

 

第10位 笑福亭鶴瓶

なんかずっと天下取ってる人。。。最近こそ麦茶の神とか偽善芸の集大成とか極一部でカルト的人気がありますけども。。。何度もテレビで局部出してきたのに売れてるっていうね。だけど、人気ランキングに載ってるの観たことないという。。。なんだろうなぁ。人情的なとこが見やすいんでしょうね。松本さんが実は一番凄いんじゃないかと言うと分かる気がします。

 

 

第9位 とんねるず

真の勝ち組でしょ?芸能界の勝ち組は、とんねるず島田紳助ヒロミだと思ってるんです。ヒロミさんは復活したけど、金持ちなのに暇って点で。。。この人生最高だよなぁ。実質セミリタイアみたいなとこありますけど趣味で忙しそうで楽しそうで良い。あと、やはり華がありますよ。笑いの取り方がパワハラなんで好みは分かれるだろうけど、僕は好きですよ。カッコいい。芸人というよりエンターテイナー。

 

第8位 黒柳徹子

いやぁね、90近い人が帯やってるってだけでもう面白い。人として魅力がありすぎる。ピュアすぎてサイコパスってような。。。いつまでも元気でいてくださいね。

 

第7位 安住紳一郎

フリーになればとうに天下でしょうが、もう敢えて局アナを続けると決めたんでしょうね。アナウンサーなのにボケたがるっていうかね。勿論真面目にもやれるしオールマイティの天才。最も逸見政孝に近づいた男じゃないですかね。闇が深いって意味でもありますけども。。。すっごい個人的にはこの人「ご期待ください」とか古いいい回しするんですよね。この感じが大好きです。

 

第6位 ビートたけし

何言ってるか分かんないし、偉そうだし実際偉いんで老害と捉えられても仕方ない感じはするんですけど、大抵何やっても許されて居ればとりあえずOKという立場セコいよなぁ。だからこそこの人はやはり凄い。で、テレビでは伝わりづらいけど、映画とか本ではホント天才なのがよく分かりますから。人として魅力的。憧れる。ただ、例のお姉ちゃんの件でたかじんさんみたいな変な雰囲気ならなきゃいいけどなぁ。堕ちて終わるのも芸人らしいのかなぁ。少なくとも本人からはどうなってもいいという覚悟が伝わってくる。だから、やっぱりカッコいいんですよ。あと、これ気付いてるの僕くらいですかね、「じゃんじゃん」が口癖なんですかね。

 

 

ここでちょっとブレイク。嫌いというより苦手な司会者ベスト5です!勿論才能はあるし面白いと思うんだけども、ちょっと合わない人です。面白くないとか認めないとかいう訳では決してないので悪しからず。。。

 

第5位 明石家さんま

ダウンタウンの時に好きな成分と嫌いな成分という話をしましたけど、若干嫌いな成分が強いかなぁ。うるさいのと自分の意見曲げないで反対意見をねじ伏せる感じですかね。だけど、やっぱり圧倒的に陽気なんで凄いですよ。究極のキャラクターというか、芸に魂全て投げ込んだ凄まじさがある。お笑い怪獣という名称よく出来てるよなぁ。ゼットンみたいな感じですよ。絶望みたいなね。ただただヤベー奴です。あと、これ気付いてるの僕くらいですかね?「要するに」ってよく言ってません?

 

第4位 マツコデラックス

キャラクターとしては素晴らしいんですけどね。大袈裟がすぎるかなぁ。この人の言葉をありがたがるのも違うかなぁと。本人めっちゃ嫌がると思うが、細木数子ポジション見事に取ったなぁと。。。

 

第3位 村上信五

夜ふかしコンビですね。月曜から夜ふかしはなんか街のヤベー奴を本人の知らんとこでイジって遊んでるように見えて面白いのは認めるけど倫理的にどうなんかなぁと。あ、村上さん頑張りすぎ!ファン以外はゲストの方に興味あるねん。もうちょいバランス考えて。。。司会上手だとは思うけど、本人自体を面白いと思ったことはない。申し訳ないが。。。

 

第2位 坂上忍

えー、これまでトリッキーな人を選んでましたが、順当に嫌われ者を。。。この人の何がいいの?なんで売れたの?だけど、梅沢さんとか一茂さんもそうだけど偉そうな人を好きな層がいっぱいいるのは分かる。多様化の弊害というかね。で、若い頃ブレイクしてしばらく売れなくて毒舌キャラで再ブレイクする流れってあるんですよ。有吉、坂上、ヒロミ、、、ね?梅沢さんと一茂さんもそうか?この流れだと次は山田邦子が再ブレイクするはずだが、これは多分こない。。。

 

第1位 くりぃむしちゅー

ね!リアルガチ一位が来ましたよ!くどいですよ!有田さんも上田さんもくどい!濃すぎる。吉本にはないスマートな笑いでたまに見る分には面白いんだけど、雰囲気がうるさい。で、古舘さんほど観たい気にならない。だから、面白いのは分かるんだが、苦手な司会者としてはくりぃむしちゅーにしました!申し訳ありませんでした!!

 

 

はい!では!いよいよ好きな司会者ベスト5です!!

 

第5位 内村光良

実は90年代一番視聴率取ってたのはウッチャンナンチャンなんですよね。優しい雰囲気がするって素晴らしい個性ですよね。で、未だにコント頑張ってたりそりゃ尊敬されるわなと。ただそうすると超人すぎるんで恐らく絶望的に女たらしなんじゃないかと睨んでます。。。結構考えると闇がみえてくる。。。

 

第4位 中居正広

アイドルぽい芸人がとんねるずとしたら芸人ぽいアイドルがSMAPですよね。顔がよくて健康で真面目にも不真面目に出来る。こんな使い勝手の良い人いない。天下取るべくして取ったよなぁと。たまにうるさい時あるけど、まぁいいです。村上さんも中居さんのような柔軟さが出来てくると凄くなるんじゃないかなぁ。

 

第3位 爆笑問題

度々炎上してるし好きな司会者ランキングに載ってるの見た事ないんですけど何故かずっと売れてる人。。。確かにあんまりにも空気読まない時は腹立つんだけど、予定調和を壊したいんでしょうね。だってちゃんとするべき番組ではちゃんとしてるもの。で、漫才ずっと続けてるのは本当素晴らしいし面白いですから。根は優しいんだろうなと見えるんで好きです。

 

第2位 ナインティナイン

実は芸人で一番体張ってきたのナイナイじゃないの?めちゃイケはいうまでもないけど、昔のぐるナイ酷かったで?史上最強の台本芸人と私は呼んでるんですけど、これdisってるんじゃなく与えられたことをこなす力が凄い。それで、めちゃイケという看板番組失った直後にチコちゃんを当てるという運の良さ。ま、ちょっとね、今の岡村さんの活躍の広げ方忙しさが2010年に似てるんで体調気をつけてほしいところです。やっぱ華があるんですよ。応援したくなる雰囲気がある。ゴチ矢部さん復帰でナイナイ実質活動再開を祝して二位にしました!!

 

第1位 タモリ

このなっがい企画、一位はタモさんでしょうね!バラエティで「うるさい!」とツッコむ人ですからね。斬新な。。。スマートさがある。フワッと面白いこと言う。なんだけど、ネタは非常にマニアックで天才的。自由でなんか和むというね、観てて安心出来るってのは凄いよなぁと。一番テレビを理解してる天才なんだと思ってます。

 

はい!以上です!!いやぁ長かった!けど、楽しかった!テレビの面白さがこれからも続きますように!!!